忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[669]  [668]  [667]  [633]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
異動になってもう少しで半年です。
今の職場ではいろんなプレッシャーもあるし、、、
前の職場のように励ましあえる同年代がいないこともあるし、、、
仕事が純粋に忙しすぎて、どうやって目の前の患者さんを
ミスなく診療するかということばかり朝から晩まで考えている毎日。

夏休み明けからずっと、ランチはいつも夕方か夜。
お昼に食べられる日があれば、それは超ラッキー。
ほとんど毎日、昼食抜きで仕事をしています。
夕方になると低血糖で手が震えてきます。
でも、患者さんは待ち時間にいらいらして怒っているし、
お茶の一杯も、チョコレートのひとかけらもとる時間はありません。
お願いおこらないでその時間がもったいないの~、話を聞いてよ~と心の中で叫びながら、
とにかく必死に目の前のカルテの山を黙々と減らしてるんです。
毎日毎日。一日中、傾聴、判断、説得。忍耐、共感、忍忍忍耐。医は忍術?

なんかね、疲れてきましたよ。
だんだん共感する余力がなくなってきてしまいます。
みんな必死だものね~。しょうがないよね~。でもあたしも人間。きついよのよ~。
何とか必死にカルテを一冊一冊進めます。
で、医局に戻るとやらなければならないことの山。山。山。
何からやったらいいか茫然自失。
でも、もうお迎えの時間だし、食事の買い物もしなきゃだし、山を無視して帰ります。
家に帰れば食事の支度、洗たく、お風呂掃除に洗いもの。
適当にはしょっちゃうところも多々あります。
それでも家事が終わるころには身も心も擦り減っています。。。
そしてやらなければならない山はまた高くなります。はぁ。
ほんと、女はつらいっす。

でも、やめられませんよ~専門医取るまでは。
って、本当に取れるんだろうか???レポート書かなきゃ。勉強しなきゃ。
これ書いてる時間あったら勉強しなさいだよね~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続けて…
かいけママ…
…大変なのは。。。チョットだけ知っています。

止めたらあかんですよ!
 ブログ書くのは
 勉強の時間より大切かも! って 私は感じます。 

 今を、一つの尊い体験として喜んで受け入れたならば…
    あなたの人生は必ずよい方向に向かうのです。
 
 そう信じましょう。。。
              …ありがとう…
ひつじ 2009/10/29(Thu)07:19:04 編集
ひつじさん
コメントありがとうございます。

ブログ書くの、いいですかねぇ?
この頃ストレス発散の場になっているような…
ま、でも書くことで頭が整理できるので、
明日につながるということで良しとしましょう!

受け入れられないですよ。非人間的です。
この先にあるのは過労死かうつ病です。
本当につらいです。
できることは声をあげて建設的な意見を表明し、
労働環境を少しずつ改善して、
少しでもクリエイティブな仕事に変えていくことです。
道は自分で切り開かないと!
(でもめげそうになるとここに愚痴を書いています…ゆるしてね)

これからも応援よろしくお願いいたします。
かいけママ 2009/10/29(Thu)19:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]