忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
今日一通のお手紙が届きました。
銀箔の美しい和紙に、墨色も鮮やかな毛筆のお手紙です。
今時こんなお手紙がいただけるなんて、驚き感激しました。

差出人は、昨年亡くなられた患者さんのご家族でした。
一周忌が終わったことの報告と、患者さんの闘病の時の気持ちが
美しい筆跡で書かれていました。私と出会えたことを支えにしてくださり、
希望を持って治療をされていた様子に胸が熱くなりました。。。

何と言うか、医者冥利に尽きます。
明日からもまた頑張ろうという気持になります。
美しい字が書けるわけではないので、恥ずかしい限りですが、
心をこめてお返事を書きました。明日もう一度読み直してから
投函するつもりです。こちらこそありがとうという気持ちを込めて。

何人かのご遺族からこのようにお手紙を頂戴します。
そのたびに襟を正し、精進を誓うのでした。
さぁ、明日からまた頑張りますよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、友人が入院中です。
再発です。

何を話せばいいのかな?
でも、ありのままが、話せることを、私は希望するけれど、友人の気持ちはどうかな。

いつになったら、癌は撲滅されるのだろうか。
やっつけてほしい!

今、自分に癌がないと思うのは、幸せな感じ。でもそれは見つかる大きさになっていないだけかも、ただそれだけかもしれない。

それでも、命がある間は懸命に生きていたい。
でないと、先に行った多くの人たちに、申しわけがたたない。

そう思って、生きている。
これは、本当です。
こころ URL 2009/07/31(Fri)10:01:25 編集
そばにいてあげること
こころちゃん、お友達の治療がうまくいくといいですね。
何を話したらいいか、いろいろ考えちゃいますよね。
でも、私は、そばにいてあげること、一緒に悔しがったり、
一緒に涙したり、ただ話を聞いてあげること、
あるいは黙ってそこにいるだけでもいいと思っています。
私はあなたの頑張っている様子をちゃんと見ていますよ、って、
それだけでもすっごく勇気になると思いますよ。

今こうして生きていること、何かきっと意味があるのでしょうね。
お互い懸命というか自分に正直になれるといいね♪
かいけママ 2009/07/31(Fri)21:43:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]