忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
かいけのクラス担任との個人面談に行ってきました。
こんな時職場が近くにあると助かります。ちょっと仕事を抜けられます。
何とか5分前に着いて、教室の前で時間になるまで待ちました。
しかし、どうやら前の保護者の方が終わっていないようです。
???私の前にはだれもいなかったはず。予定が変わったのかな?

待つこと20分。やっとお話が終わりそうです。ほ。これなら時間まで仕事に戻れそうです。
ちなみに一人当たりに割り当てられた時間は20分のはずです・・・。
担任は待たせたことには一言も言及しません。
「お待たせしました」くらい言ってもばちは当たらないぞ。

席に着くと担任さん、いきなりコンピューター画面に向かいます。???
テストの点数をいちいちコンピューターで示そうとします。
かいけママ、テストの点数のお話は途中で遮りました。
そしたら、担任「受験は考えていますか?」
・・・・。???ここは公立小学校、よ、ね?
かいけママ「まったく興味ありません。」
その後の話は簡単にまとめるとこんな感じでした。
担任「何か気になることがありますか?」
かいけママ「とてもいい子です。がんばっています。」
担任「そうですか。それでは終わります。」

10分とかからなかった。
何が目的なんだ、この個人面談???
仙台市立の小学校だぞ。お受験校でもないし、普通の子女の通う学校だぞ。
それとも今はみんな勉強の成績ばかりに興味がいくのか?
ちなみに担任に一つ問題提起したけど、全く答えられなかった。
おいおいおい!!!社会人だろう?教師だろう?リアクションなしって何なんだ???

せめてもの救いは、かいけが恥ずかしがり屋であまり積極的に発言しないことを心配して、
かいけママ「かいけは恥ずかしがりで慣れるまではあまり発言しないですが、
自分の考えをきちんと持っている子です。発言を引き出していただけるとありがたいです。」
担任「かいけさんは、ノートかを見るとちゃんとできていますね。」
ちゃんと見ててくれたようで、そこは安心しました。

う~ん、担任さん、どうぞよろしく頼みますよ!
大事な小学校最後の年ですからね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、そんなものですよ。
職業と考えてしまう方が、結構多いです。

いまや、公立も私立もあったもんじゃない。
受験という言葉に、思わず反応した自分が恐ろしい^^
こころ URL 2009/07/31(Fri)09:57:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]