忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [244
月曜の朝起きた。背骨が胸から腰まで痛い。立っていられない。
吐き気、めまい感。しょうがないから座りながら身支度して、
途中のコンビニで飲み物だけ買って鎮痛剤を流し込み出勤。

痛みが取れない。鎮痛剤をもう一回。更衣室の椅子で少し休む。
しかし、痛いものは痛い。亀のような歩き方で外来受診。
とりあえず点滴を2本してもらい、翌日の仕事を上司にお願いし、
高速ではなく一般道を選んでのろのろと帰宅。
自宅でも鎮痛薬を飲んで就寝。

火曜の朝。やっぱり痛くてしょうがない。やはり欠勤することとした。
どんどん熱が上がってくる。37℃、38℃、39℃、夕方には39.4℃まで上昇。
午後からは下痢がはじまる。一回、二回、三回、、、この日は20数回。
スポーツ飲料をちびちび飲むが下痢のほうが元気で追いつかない。
仕方ない。かいけパパにお弁当(補液)をお願いする。
かいけパパ、帰国後初のライン確保(点滴の留置針を刺して点滴を開始すること)を
かいけママで実践。まったく、おっかないったらありゃしない。
でも、これには救われた。ここで点滴してなかったら、かなり悪化してたと思う。

水曜の朝。やった、熱が下がってる。背中の痛みもちょっといい。
でも、下痢がまだまだ続いている。とても仕事にはならない。
仕方なく欠勤。職場の皆様お世話になりました。
この日も食事はまだ無理。点滴のお世話に。
かいけパパが追加のお弁当(補液)を差し入れてくれた。助かる。

木曜。ちょっといいかな。でもまだご飯は食べられない。
とりあえずスポーツドリンクを朝ごはんにいただき、お弁当にペットボトルをもって出勤。
こんな時は常温でちびりちびりいただくと有効!
たまっていた仕事をのろのろとやっつける。

金曜。ほぼ復活!お昼に食堂ですうどんを作ってもらい食べられた!
固形の物を食べると元気が出る。患者さんの気持ちもわかる体験でした。

ちなみに、同僚の一人がおんなじ症状で苦しんでました。
私と彼女は先週の送別会で、同じお皿から仲良く焼き肉をいただきました。
う~ん、3年ぶりにまたもや食中毒だったようです。でも、サルモネラは
5倍くらいつらかったです。点滴もすぐできなかったし。
今回はたぶんカンピロバクターかな?もう焼き肉はこりごりです。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活おめでとうございます!
ブログにコメントするのは初めてです。お久しぶりです、かいけママさん。私はクリーブランドでかいけ一家の家を引き継ぎ、現在住んでいるayalysです。私達の生活も、かいけご一家のおかげでスムーズにいってます。本当にありがとうございました。
ところで食中毒からの復帰、おめでとうございます!相変わらずお忙しい日々を送られているようですが、体が資本ってこのことですね。私はずっとこの「かいけのお部屋」のファンで、日本に帰国されてからも拝見させていただいてたのですが、パパさんのブログの方に「またもや!」の記事を見つけ、本当に心配でした。でも、治って良かったですね。
またコメントします。クリーブランドの懐かし情報などもお届けしますね。では。
ayalys 2007/06/30(Sat)04:44:16 編集
ayalysさんありがとう!
ここでははじめまして。一軒家楽しまれているようでなによりです。
お向かいの名犬ジジと飼い主のエミリーはお元気ですか?
そればっかりが気がかりです。エミリーには
そのうちお手紙出そうかなと思っています。

最近夏休みの話をしていて、どこに行こう?と。
アメリカ旅行も考えてるのですが、アメリカに行くのは、
何となく外国に行く気がしません。どうしようかな?

これからクリーブランドはいい季節ですね!
インデペンデンスデーはいかが過ごされました?
ブロッサム、きっと行ってくださいね~、お勧めです。
エリー湖のクルーズもよいですし、メトロパークスでBBQもいいですね。
あぁ、懐かしい。また書き込みよろしくです。
楽しみにしていますね。
かいけママ 2007/07/04(Wed)23:19:40 編集
こんにちは
エミリーさんとジジはお元気ですよ!我々は少し立ち話をするくらいですが、とても気さくなおばあさんですね。
インデペンデンスデーは昼間は小雨模様で、あいにくの天気でしたが、夕方に晴れ間が出てきました。それで家族で裏庭BBQをやりましたよ。夜は近所のあちこちで花火の音がして、あぁこれがアメリカの夏だなぁと感じました。ぜひブロッサムにも行こうと思っています。
ayalys 2007/07/05(Thu)21:35:38 編集
ayalysさんへ
エミリーとジジがお元気と伺って、とってもうれしかったです!
ありがとうございます。"We miss you and Gigi very much."と言っていたとお伝え下さい。

裏庭でBBQ!最高ですね。芝刈りはいかがですか?
しその芽は無事に出ましたか?
イチゴはうさぎに食べられなかったですか?
チャイブは元気に芽吹きましたか?
めちゃめちゃ懐かしいです。写真など送ってくださいね~♪
これからほんっとうによい季節ですね。
御近所のお散歩もおつなもの。
毎日の一こま一こま、しっかりとかみしめて楽しんでくださいね。
あ~懐かしいなぁ。遊びに行きたいよぉ~・・・
かいけママ 2007/07/07(Sat)16:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]