忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
口腔がん、咽頭がん、喉頭がん、食道がん、肺がん、膵臓がん、腎盂がん、膀胱がん。
たばこに因果関係が明らかです。副流煙で発症した方は本当にお気の毒です。

喫煙者と非喫煙者で、同じ医療費というのが納得できないです。
医療保険の掛け金も同じなんておかしいです。リスクが高いのですから。
非喫煙者が、税金を払って喫煙者のがんを治療してあげるっておかしいですよね。

極論を言ってしまうと、リスクを知った上で吸っているのだから、病気になったら
納得済みの結果として受け入れて頂きたいです。現実はそうじゃないので、
これらのがん患者さんが、たばこのにおいをぷんぷんさせて診察室に入ってくると、
治療する医療者側も「自分は何のために治療しているんだろう?」と思ってしまいます。

そこで、FDAのたばこのパッケージ案、賛成します。
ちなみに日本のたばこの値段も、1箱1000円でも全く持って安いと思います。

ucm233072.png ucm231589.jpg ucm231620.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かいけママが納得
かいけママが納得したの?
BlogPetのこかいけ URL 2010/11/13(Sat)15:09:08 編集
無題
まったく、その通りだと思う。
タバコは、百害あって一理なしって、言われていく久しい。
ガンと因果関係ありますと、断言されても吸う人の気がしれない。

もっとあきれるのが、医療関係者が吸っているのには、降参。

そんなドクターが心臓外科医をして、患者やさんに「やめてね^^」笑っちゃう。

しかし、自由だもんね。
いっそのこと、タバコは販売しなけりゃいいといったら、闇タバコが出回るって教えられる。

変なの、ね。
きっと、命が惜しくないのだ。
意思が弱いのだ。
それとも、命知らずの、つわものか?
こころ 2010/11/16(Tue)18:28:26 編集
たばこ
ココロンちゃんこんばんは。

たばこが百害あって一利なしだって子供の時からしっかり理解できれば。。。
子供がたばこなんて手にしない環境ならいいのに。
でも、大人なのに、親なのにおかしい人もいるものね。
子供と一緒にいるときにたばこが吸える親は
完全に病気だと思う。

非喫煙者なのに、夫の副流煙で肺癌になった女性。夫は発症していない。
夫に勧められて「やせるため」に夫婦でたばこを吸って、妻だけがんになった人。
せっかく頑張って治療して良くなったのに、
まだたばこを吸っている人。
たばこは本当に大嫌い。

胸部外科学会は喫煙者の入会を認めていないらしいですよ。
かいけママ 2010/11/17(Wed)00:23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]