忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532
国際センターでセミナーがあったのですが、
帰り道、宮城県美術館に寄って来ました。
職場の団体割引で半額でした(^O^☆♪


雨の日曜の夕方。
東京の美術館の一割程の人出でした。

これらの絵が描かれ時代、
日本は鎖国してたんですよね~
描かれている世界に思いを馳せながら、
ゆっくり鑑賞して来ました。
仙台まで来てくれてありがとう♪

追記:当時オランダから例えば「出島」にお手紙を出した場合、
到着するまで一年。返信が到着するまでまた一年。
つまり、お手紙のお返事がもらえるまで二年もかかかったそうです。
舟が沈没したりして届かないこともままあったようです。
その分、手紙には格段の思い入れがあったのでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(^^♪
今日行かれたんですね。
私は明日行きます。(^^)/
楽しみ。(^^)
クリントン 2011/11/06(Sun)20:15:45 編集
フェルメール
クリントンさん、こんにちは。
いかがでしたか?
報告を楽しみにしています。
かいけママ 2011/11/07(Mon)14:38:41 編集
こんばんは(^^♪
見てきました(^^)/
余計な記事もありますが・・・
クリントン 2011/11/07(Mon)21:11:07 編集
シベール
こんばんは~
展覧会見てこられたんですね。
充実した一日でしたね~

シベールは、ラスクをいただくことはたびたびあるのですが、
ランチが食べられるのは知りませんでした。
今度行ってみますね~

素敵な金縛り、かなり興味あります
かいけママ 2011/11/07(Mon)22:34:38 編集
追伸です
度々ごめんなさい。
ランチが食べられるシベールは、
シベールの杜 南中山店です。
機会がありましたら是非。
隣りのパン工房のパンも充実しています。(^^)/
クリントン 2011/11/07(Mon)23:06:45 編集
南中山
南中山ですね。
近いので、行ってみたいと思います。
そういえば、テディベア、えと、今はサエラでしたか?
懐かしいケーキにも再会したいです
かいけママ 2011/11/08(Tue)22:12:23 編集
こんばんは(^^♪
>そういえば、テディベア、えと、今はサエラでしたか?
前の名前は分からないんですが、
以前、仙台の街中でケーキ屋さんだったのが
私の住宅団地に「サエラ」と言う名前で出店しているそうです。(^^)
クリントン 2011/11/08(Tue)22:49:07 編集
看板があるらしいです
こんばんは。お店の前に、
古いお店の看板があるそうですよ。
探して見られては?
写真撮って見せてくださいねo(^▽^)o
かいけママ 2011/11/09(Wed)00:07:07 編集
こんばんは(^^♪
今日サエラに行ってきました。
テディベアの看板はありませんでしたが、
お店の人に以前街中で「テディベア」で
出店していたことを確認してきました。(^^)
イチゴショートを買って帰りました。
うまかったです。(^^)/
クリントン 2011/11/09(Wed)19:16:47 編集
イチゴショート
いいなぁ~
わたしはイチゴショートもいいけど、
フルーツロールケーキが好きだったなぁ。
クリントンさん、良いなぁ
かいけママ 2011/11/09(Wed)20:53:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]