忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505
2006年のつぶやきに書いた記事に↓こういうのがあります。

http://kaikenooheya.blog.shinobi.jp/Entry/3/




Steve Jobs氏のスタンフォードの卒業式典でのスピーチの紹介です。

私はこの記事を書いたときはアメリカ生活3年目。

帰国前に結果を出したいとあがいていた時期になります。



このスピーチはダウンロード可能で、私はiPodに入れていました。

当時の私は、ランチタイムにほぼ毎日と言っていいほど

このスピーチを聞いていました。そして、とっても沢山の勇気をもらうことができました。

沢山の夢と希望をありがとうございました。



そして私の最初のコンピューターはMacで、最初のノートパソコンはiBookで、

最初のiPodはアメリカで購入して、帰国して2代目iPod、そして今はiPhoneが

必需品となりつつあります。楽しんで使える沢山の機器をありがとうございました。

本当に淋しく、世界がつまらなくなってしまいそうです。



心からご冥福をお祈りいたします。



AppleのCEOのTim Cookさんが社員に向けたメッセージを転記します。



Team,

I have some very sad news to share with all of you. Steve passed away earlier today.



Apple has lost a visionary and creative genius, and the world has lost an amazing

human being. Those of us who have been fortunate enough to know and work with Steve have lost a dear friend and an inspiring mentor. Steve leaves behind a company that only he could have built, and his spirit will forever be the foundation of Apple.



We are planning a celebration of Steve's extraordinary life for Apple employees that will take place soon. If you would like to share your thoughts, memories and condolences in the interim, you can simply email rememberingsteve@apple.com.



No words can adequately express our sadness at Steve's death or our gratitude for the opportunity to work with him. We will honor his memory by dedicating ourselves to continuing the work he loved so much.



Tim

これを読んでも、いかに傑出した人物かが
伝わって来ます。そして、その輝きも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。(^^♪
惜しい人を無くしましたね。
彼の信念と思いをApple社が今後も継承して行って
欲しい物です。

私の最初のコンピューターがMacだったら
人生観がだいぶ変わっていたと思います。

今からでも遅くないかな・・・
ipodだけ愛用しています。

クリントン URL 2011/10/07(Fri)09:28:44 編集
惜しいですよね・・・
ほんと、惜しいですよね。
こんなにクリエイティブな人はめったにいないですよね。
ず~っと青年のころからのピュアな情熱を
持ち続けていた人という印象があります。

Appleの機器がももたらすワクワク感。
何というか、使っていて楽しいですよね。
大人もついつい夢中になってしまう。

そして、その人生もまた波乱万丈。
でも、決して後ろを見ないで、力強く歩んでいますよね。
彼の後に道ができる感じでしょうか。

本当に残念です。

今からでしたら、やはりiPadでしょうか?
かいけママ 2011/10/07(Fri)21:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]