忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
0ab0a628jpeg
思いたったら吉日。パパが当直から帰って来て、東京へ行くことに。
目的は渋谷のBunkamuraでやってる展覧会。
8651cfd6jpeg
e136b9ffjpeg

お約束のハチ公前。
3aa858f7jpeg
せっかくなので、足を延ばして東京らしい所へ。
ead8d648jpeg
ついでに東京タワーに上って来ました。
8490d4a4jpeg
Look down。真下を見たのはこわかったよ~

拍手[0回]

PR
おかげさまでかいけ一家某所での休暇を楽しみ、無事に帰国いたしました。
今回は大きなハプニングもなく、比較的順調な旅だったように思います。
せいぜい、デジカメのメディアが壊れて、写真が取り出せないことくらいかな。
(これは結構悲しい。どなたか良い復旧方法知りませんか?)

さて、これから旅行記編集。。。の前に一休みです。
取り急ぎ無事帰国のお知らせまで。

拍手[0回]

旅行に必要なもの。それはなんといってもクレジットカード。
しかし!先日、限度額いっぱいまで使ってしまって、メインのカードが使えない。
サブのカードはあるけれど、念のためもう一枚カードがほしい。
で、旅行に間に合うように作りました。

今は何でもオンラインでできると感激したばかりですが、これもまたオンライン。
クレジットカードの申し込みをオンラインでして、審査の結果がオンラインで返ってきて、
申込書がこれは郵送で送られてきて、はんこ押して送り返して、
カード発行!

受け取りのときに郵便局で身分証明書を見せるだけで、申し込みの時には特に
身分証明も何にも要らない。あっという間にクレジットカードの出来上がり。
受け取りは職場近くの郵便局に転送してもらえるので、何とか隙をついて取りにお出かけ。

私が選んだカード、主婦は年会費無料のカードを選ぶのです。
1.大学生協のカード;医学書も割引があるのでお得。私のメインカード。
2.ガソリン屋さんのカード;ガソリンが割引になってお得。セゾンカードもくっついててお得。
3.イオンカード;ジャスコがご近所さんにあるので便利。今回作りました。

というわけで、無事旅行にいけそうです♪

拍手[0回]

いろんな案が浮上しました。
実際るるぶも買ってみました。

当初の希望は
かいけ「けんじワールド」
かいけママ「エーゲ海」
かいけパパ「アラスカ」

しかし、休みは6日ほどだということで、どれもいまいち。
次に北海道、九州、岩手一周、ハワイ、グアムなどいろいろな案が出ました。

いろいろ迷いましたが、決まりました。夏休み。

おっと、今年はかいけのお部屋4周年記念クイズしてなかったですね。
それ行ってみましょうか。えと、別のスレッド立てます。

拍手[0回]

先日御紹介したUnofficial guidebookですが、ただいま熟読中です。
これが、すごいのです。この本をよく読んで、それを実行しようとした人が、
具合が悪くなって、某テーマパークのはずが病院で休暇を過ごしちゃったそうです。
昨晩読んだのは、「人気キャラクターダイニングの予約の取り方のワザ」です。
これが、びっしり字だらけで4ページに渡って紹介されています。

以下適当な和訳兼要約です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まず、ダイニングに行きたい日の180日前、丁度その日の現地時間朝7時丁度に
電話をかけるかけ方から記事は始まります。(カルフォルニアに住んでいれば、
カルフォルニア時間の朝4時に電話をかけることになります。日本なら夜8時です。)
本によると、実際予約を取るための電話をかける数日前から練習が始まります。
準備するものはストップウォッチと、きわめて正確な時計です。
(この本によると、一秒でも狂いがあるとそれは大問題です。)

さて、練習を始めます。7時直前、ダイニング予約番号の最後の一つのボタンを残し、
全てのボタンを押します。さて、ストップウォッチの準備です。
最後の一つのボタンを押すのと同時にストップウォッチを押します。
最初のコールまでの時間を調査します。これを数日間繰り返して統計を取るそうです。
もし週末に予約を取りたいのであれば、週末にこの予行練習を行うそうです。

予行練習で割り出した時間を用い、正確に7時に予約番号の呼び出しベルを鳴らします。
さて、本に従うと、オペレーターさんに挨拶しているひまはありません。
オペレーターさんの挨拶をさえぎり、一気に用件を伝えることが肝要です。
無事に予約が完了してからゆっくり非礼をわびればいいのだそうです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・と、このようなノウハウが微にいり細にわたって記載されています。
さて、折角この本を買ったのだから、学んだノウハウを生かさなければなりません。
しかし、病気になりたくないので、私は某人気ダイニングは読んで満腹することにしました。
これを実行している人が、、、いるのでしょうか???


拍手[0回]

アメリカの旅行のガイドブックは、日本とはちょっと違います。
これは、先日かいけパパが目撃したものとは違います。
(こういうのを買ってくると、かいけパパはいや~な顔をします。)
名前も、Unofficial Guide!!!日本で言うところの口コミ情報本です。

P9300001.jpg

本の中身ですが、日本のガイドブックとは大分様子が違います。
写真は最小限で、ほとんどは文字文字文字です。

P9300002.JPG

 

 

 

 



まるで辞書みたい・・・
アメリカの方は、写真よりも文字の情報に価値を置くのでしょうか?

さて、こちらは子供用のガイドブック。
こちらはさすがに写真やイラスト、ゲーム、サイン帳など盛りだくさんです。
かいけもちゃ~んとお勉強して「アメリカ南部某テーマパーク」楽しみましょうね。
かいけパパも、一緒に盛り上がりましょ

P9300003.jpg

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]