忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
 ライフラインが戻って、日常生活が戻って、これでもう大丈夫。って思っていた。学生さんも戻って来て、また教育という仕事も再開した。診療もほぼフル稼働。ところが、どうも思い通りにならない。体が重く、肩が凝り、気力がわかない。締め切りの迫った原稿があるのに、何を書いたらいいのか、頭がまとまらない。テレビを見ると、おさみしい政治や先の見えない現実に気持ちが落ち込むのでニュースを見るのもやめた。なんか、疲れてるのかな。ネットも意識して少しお休みして、実生活で充電して、給食センターの復旧を待とう。お弁当があると、気が抜けないし、時間も取られる。家事一切やめたいな〜。仕事も、何か分からないけど、情熱を注ぐ元気が出ないな〜。疲れた。あー、でも締め切りが。書くしかない。自由になる時間が欲しい。休みたいな。当番あるから、仕事に行かないと。明日早いんだった。もう寝よう。そうしよう。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~~あ、疲れちゃった^^

だから、必死にがんばれへんの。
息がきれちゃうよ。

あれ?

普通は反対じゃないでしょうか?
私が患者だよ。

かいけママ、誰だって、あんなに凄いことがあったんだよ。
何もかも捨ててしまいたいと、思うことが当然だよ。

もうーいや!って、思うことが当たり前だよ。
だから、ちょっと手抜き。
え~とね、私の仲良し仲間が、こつこつと支援活動をしてまふ^^

現状の真実なるものも、いっぱい教えてもらいまふ^^
人間とはなんと、えげつない心をもっているのんやと、素直に思います。

ニュースではけして、言わない事実がいっぱいあるのに、美しい絵になる内容を伝えます。

反則うやんかと思うけれど、分かっている人間は聞かなくても分かる。

かいけママ、私も時々かな?いや頻繁に気持ちが、乗らないことに自分をもてあますことがある。
そんな時は、そのいややと思う自分をじっと見つめてみたり、遠くから見つめてみたりと、いろんなことをする。

それも大して効果はない。
ただ一つ、仰山眠ると、自然になんかしたくなる。
これが、ええ~方法かもしれん。
きっととても忙しくて、体がつかれきっているんやね。
無理して時間作って、いっぱい寝よう!
こころ 2011/04/30(Sat)21:01:10 編集
うんうん
充電中のため、後でゆっくり書きますね。
ココロン、いつもいつもありがとう。
このコメントで、笑顔をもらいました。
かいけママ 2011/05/01(Sun)17:55:41 編集
無題
かいけママ、返事なんていらんよ!

ゆっくりしてね。

脳みそも休みにせんと、書くことも出来ないよ。

今夜は、ちょっとまた寒くなってきた。
風邪をひかないでね。
こころ 2011/05/02(Mon)00:04:03 編集
ありがとう
ココロン、ありがとう。
気がつけば、こっちもすっかり春です。
連休は患者さんも少なめで、助かります。
普段よりもゆっくりできていますよ。

実際の診察室でも、患者さんに沢山優しい励ましの言葉もらっています。
だめだめ主治医です~
患者さんたちに感謝感謝。
そして、ココロン、いつもありがとう
かいけママ 2011/05/03(Tue)11:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]