忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[810]  [809]  [808]  [807]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
今日は柴田淳さんのコンサートに行ってきました。
以前日本にいた時からずっと好きだったのですが、
アメリカにいた時は毎日彼女の歌声を聴いていました。元気を一杯もらいました。
そして日本に帰ってきてからも、ずっと聴き続けていました。
で、初めての生しばじゅん。おぉお!思ったより声低い?やっぱこの人の声好き
美しいのだけれど、少しだけハスキーなところがたまらない~
それにしても、ほとんど全部の曲知ってましたよ。
どれもしばじゅんワールド全開でした。

それにしてもMCは自虐的。開き直ってる?広い会場が狭く感じる~
途中でしんみりと自分のことを語った時にはジ~ンと来ました。
この人は歌い続けないといけない。歌うことが使命なんだとしみじみ思いました。

彼女の歌は本当にすごい。内に秘めた強さとパワーを感じました。
そして、ピアノとヴァイオリンとしばじゅんの声が渾然一体となった時、
ど~っと感動この人が宗教始めたら入信しちゃうかも。
斜め後ろの席でず~っと感動の涙涙の人がいて、すごいな~と思っていたら、
何と知り合いだったのです~急に声掛けられて最初は何が起こったかわからなかった。
かいけがお腹にいた時以来だから、12年ぶり彼女きれいになってました
で、しばらくお互いのこととかしばじゅんのこととか盛り上がってしまいました!
今度は一緒に行こうね~Mさん!しばじゅんファンの人が周囲にいないので、
めちゃめちゃうれしいあぁ、いいコンサートだったなぁ。

ということで本日のは柴田淳さん

追記:題名が分からなかった曲、「石狩挽歌」でした。めちゃ演歌~♪
    さらっと歌ってしまうしばじゅん、すき~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪おんぼろろ~~
かいけママがアメリカに滞在中に柴田淳さんを教えていただいて、
私もレンタル♪
今も手元に4枚のCDがありますよ(^^)

のびやかでつやのある歌声、
そしてどこかしら和を感じさせる旋律、
とても心地よく聴かせてもらっているよ。
かいけママのブログを読んで
私も昨日、今日と仕事に向かう車で柴田淳さんを聴きました。

石狩挽歌と聞いて思わず反応。
学生時代に友人とYHを渡り歩いて北海道をひとまわりしたのだけれど、
礼文島の桃岩YHでは、この石狩挽歌が目覚ましのテーマソングでした。
あのド演歌な石狩挽歌をどんな風に仕上げられたのか・・・。
シバジュン、恐るべし~~~
OKO 2010/03/16(Tue)15:12:58 編集
アカペラ♪
お~、OKOちゃん聞いてくれていたのですね
どのアルバムかな?私は最初のころの「ため息」が
一番好きです。無人島に持っていくなら、これか、
バッハの無伴奏ヴァイオリンか。う~ん。悩むな。

しばじゅんはですね~、OKOちゃんの思い出の
ユースの目覚ましをどういう風に歌ったかと言いますとね~
おっ、OKOさん気がつきましたね。そうなんです。
アカペラ~~~

どうもコンサートでは、いつもアンコールで
会場からリクエストをしてもらって、アカペラで
歌うようなんですユーミンとか、中島美嘉とか、
他の方の曲も歌ってくれるようです。
で、今回はおんぼろろ~~
ほんと、参りました

途中のMCで、やめようと思った話をされていて、
なんか胸が痛くなりました。でも、こうしてコンサートで
生しばじゅんが聴ける幸せ。辞めないでいてくれて、
素敵な曲を作って聴かせてくれて、本当に感謝です。

ところで、北海道一周!
いいなぁ。憧れます。季節は夏?
私も足腰が動くうちに行ってみたな。北海道一周!
かいけママ 2010/03/16(Tue)21:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]