忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2882]  [2881]  [2880]  [2879]  [2878]  [2877]  [2876]  [2875]  [2874]  [2873]  [2872
「一人称単数」 by村上春樹さん
出版されるとやはり図書館に予約して、
その人気から永らくお待ちして、
やっと読んだ村上作品

もともと単発の短編集はあまり好きではないけれど、
村上ワールドに浸るのは、面白い。

何となく心がゆらゆらふらふらする。
初期の作品を読んでいた頃を思い出すなー

ところで、図書館の本は、しっかりと
カバーが止められてしまっていて、
カバーの下の装丁を見ることができない。
最近、いろんな本の装丁が気になって仕方ない。
本屋さんでそっと剥いでみようか…
書店でペロリペロリとしてる怪しい人を見かけたら、
それは私かもしれません



「護られなかった者たちへ」by 中山七里さん

東日本大地震、貧困と生活保護、犯罪者と更生
色んなテーマがありながら、
しっかりとした上質なミステリー。
更に、読後感では希望と信頼、
思いやりと絆などが残る後味の良さ。
ジャケ買いでしたが、良い一冊を選びました。
しかも、2種類の表紙のうち、
タケル面積が大きい方を選びました
保存版だね…
これまた映画になった様なので、
機会があれば見ようと思います

と言うことで行ってきました。2021年最初で最後の映画館

健くんが阿部さんに追われ走っていたのは
ご近所楽天球場、JR貨物界隈‼️
こんな近くで撮影してたのねー

素敵な建物✨文学館は行ったことないので、
来年行ってみようっと。聖地巡礼ねww

その他にも、勾当台、科学館などなど
色んなところが出てきましたー。

健くんの演技は超猫背の姿勢だけで
登場人物の背景を表現してた‼️
抑えた表情も雄弁で、こんな渋い演技をする
俳優さんだったんですねえ

震災の残していったもの、丁寧に描いていて、
誠実な映画でした。胸が苦しくなったー
原作読んでなかったら、もっと楽しめたかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]