忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
51bi4AMx7aL__SS500_.jpg
かいけと本屋さんに出かけて、児童書のコーナーで何げなく手にとりました。
言葉がまっすぐと届き、思わず購入して自分で読みました。

10歳の時にこういう言葉をかけてもらったら、きっと子供たちは、
自分の頭で一生懸命考えて、自分の足でしっかり歩いて行くという生き方がある、
ということを知るんだろうなあ。

10歳は可能性にあふれていて、とても素晴らしい時だと思います。
こういう風に温かい眼をもった大人がいてくれること、ありがたいです。
この本を読んだ子供たちが、強い心を持って大きくなってくれますように。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チビOKOが夏休みに借りていたこの本、
私も盗み見させてもらいました。

現在97歳(このときは95歳)の日野原先生の
何としなやかなことか。
穏やかな文章の中に真の強さを感じられました。

じっくり、じっくりと
私も読ませていただいて
まだ余韻が残っているのですよ。
OKO 2008/09/15(Mon)20:48:30 編集
OKOちゃんへ
ほんと、柳のようにありたいと思うのですが、
まさにしなやかで強い方なのでしょうね。
このご年齢で、まだまだ現役でいらっしゃることに脱帽です。

ちびOKOちゃんの感想はいかがでした?
我が家では、そっとかいけの席のサイドテーブルに置いておきましたが、まだ読んでいない模様です。
かいけママ 2008/09/16(Tue)21:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]