忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713
大好きなaki先生のayogを受けに、初めての長生村上陸!
aki先生の生徒さん達は、みなやさしい。
初めてのわたしも、朗らかに迎えてくれました~♡
しかも、駅までの送り迎えまでして頂いちゃって、
本当にありがたかったです。aki先生にも、生徒さん達にも、感謝☆

aki先生の指導は、良ーく見て、的確に、わかりやすく、
自分の見えないことを見せてくれる。
見えないはずの呼吸まで見通す眼力!
「呼吸が見えてこないんだよね」って言われたときは、
「降参です」って思った。

呼吸の通り道、力のベクトル、どのポーズも
なんとなくや適当は無くって、静かなたたずまいのヨガポーズに、
いろんなエネルギーが満ちている。
これからの練習の道しるべを貰って帰ってきた。


忘れないように、覚え書き。自分のため。
練習して、かっこよくできるようになるぞっ!!

マットの真ん中に線があって、それに沿わせるように
自分の真ん中に一本線があって、そこにギュッと絞り込むように


前脚の足の甲も押す

ハンドスタンド
ゆっくり長く吸う
肘は無いと思うこと
手幅はもう少し広く
上げた足はくるぶし、膝、鼠径を伸ばして力を入れる。そうすると骨盤が上がる
手とつま先で引き合う
とにかく止まってから揃えに行く

ピンチャ
ブロック練習。手のひらを閉じないように
ゆっくり長く吸う。呼吸に合わせて!
蹴らない!
前見る
顎と尾骨で引き合う
ハヌマーンで止まってから、吐く息で揃えに行く
肘で床を下に押す
脇を締める。肘が開くのは論外
脇の下を伸ばす
お腹の力抜かない!
足は外に開かない!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]