忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [700]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
緊急アンケートを行います。投票をよろしくお願いいたします。

冬ですね~。大根がおいしい季節です。
今日も、みずみずしい大根でサラダとお味噌汁を作りました。
そこで、ふと疑問が!!!

いてもたってもいられなくなり、緊急アンケートに踏み切った次第です。
かいけママの実家では拍子木切り、かいけパパの実家では銀杏切り。
何って、大根のお味噌汁です。
シンプルなお料理なので、この違いは大きいぞ。
というわけで、皆様のお宅、実家ではどのように切っていますか?
複数回答も可能ですので、アンケートにご協力よろしくお願いいたします。

*アンケート終了しました。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
拍子木切り(73%)が多かったですが、銀杏切りも21%と案外あるんだと初めて知りました。
豚汁の時はイチョウ切り等使い分けているという意見も頂きました。
さて、今晩は何のお料理にしようかな♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
**年末年始のご挨拶**

GINTA&ぎんままです
かいけママなかなかこれなくてごめんね~
出先が多いので携帯でネットすることが多くて
このサイト登録してるけど携帯から見れないのよ。。トップ画面しか。。泣

かいけちゃんもずいぶん大きくなったことでしょうね♪

今年は祖母が亡くなったので、新年のご挨拶できませんが
来年も親子共々よろしくお願い致します

よいお年をお迎えくださいませvv
ぎんまま URL 2009/12/29(Tue)03:17:23 編集
ぎんまま
ぎんままご丁寧にありがとう♪
携帯で?自分が携帯でネットしないので、
今まで考えたことがなかったです。
そうなんですね~。ご迷惑をおかけしてます。

はい。かいけも来春から中学生。
早いです。ぎんぎん一家の王子様たちも
それぞれが大きくなって、楽しみですね。

こちらこそ今年一年仲よくしていただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください
かいけママ 2009/12/29(Tue)22:20:14 編集
投票するの?
投票するの?
BlogPetのこかいけ URL 2009/12/30(Wed)14:41:24 編集
無題
何で2月21日なの…????
かいけ 2010/01/31(Sun)21:21:03 編集
それはね
それはね、その日までは一番上にくるからなんだよ。
新しい記事書くとどんどん下に行っちゃうでしょ。
かいけまま 2010/01/31(Sun)23:06:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]