忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
かいけが大きな口を開けたら、あれ?虫歯!
乳歯の抜けるのが遅れて斜めに生えてしまった犬歯も含め
歯科の先生に診ていただいた。

ところが!

歯医者さん「確かに虫歯ですが、永久歯がもう降りてきており、
        もうすぐ生え換わります。治療はしなくても良いでしょう。
        歯並びは、まだスペースがあるので、まだ降りてくる余地があります。
        もう少し待ちましょう。」

ほっ。な~んだ、何にもしなくていいのね?

歯医者さん「でも、こっちの永久歯には虫歯ができています。治療しましょう。
        それから、歯磨きですが中学生になるので、
        自分できちんとできるようになってください。
        虫歯は100%予防できます。まだ永久歯が出てきたばかりで
        弱いので、しっかり歯磨きをしてください。」

ということで歯磨き指導。おうちに帰ってからも歯磨きちゃんとしてね~かいけ。
良い歯科医の先生だと感心したかいけママでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。(^^♪
私の自慢の出来ること。
結婚以来、虫歯になっていないんです。
それまでは、ひどかったんですがね。

歯磨きはそれほど真面目にしていませんが・・・
歯並びが関係しているようです。(^^ゞ
クリントン URL 2010/01/31(Sun)20:46:20 編集
虫歯
いえそれはですね~
奥様が夜中に呪文をかけてくださっているんですよ~
それとも奥様がこっそりと飲み物にフッ素混ぜてるとか?
聞いてみてください。ぜひ!

結婚して歯並び変わったんですか???
かいけまま 2010/01/31(Sun)23:19:52 編集
コメント再び
>結婚して歯並び変わったんですか???
はい結婚前に虫歯を全部直して、奥歯を
4本抜歯したんです。
それで、歯全体に隙間が出来た関係で
歯垢が溜まりにくく虫歯になりにくく
なっています。

たまに歯医者さんに行って歯垢を
取ってもらうだけでOKとなっています。(^^♪
クリントン 2010/01/31(Sun)23:37:53 編集
歯並び
クリントンさんこんばんは。
なるほど!そういうわけだったんですね
謎が解けました。

奥歯を4本って、親知らず?
私は歯科の先生に親知らず(埋伏歯)の抜歯を勧められたけど、
怖くて予約をキャンセルして、それ以来行ってません~

歯並びでそんなに違うんですね。知りませんでした。
そうは言っても、子供の歯は発展途上、歯磨き習慣付けてほしいものです
かいけまま 2010/02/01(Mon)21:24:33 編集
コメント三度
何回も<(_ _)>

不要な歯は抜歯した方が良いと思います。
特に親知らず。(^^ゞ

歯医者さんに言われたんですが。
歯間が少し空いているほうが虫歯に
なりにくいそうですが、そのうち
歯全体のバランスが崩れて早く総入れ歯に
なってしまうリスクがあるそうです。

統べてがいいとはなりませんね。(^^ゞ

クリントン 2010/02/01(Mon)22:12:17 編集
親知らず
クリントンさん、コメントありがとうございます。
抜歯は怖いので嫌で~す!!!
とくに埋伏歯は切開して骨からほじくり出さないといけないので、
血に弱い私は間違いなく卒倒します!!!
(自信を持って言うことか?)
あ、想像しただけで気持ち悪くなってきました

総入れ歯?う~ん。それも嫌だし、
やっぱり歯医者さんは嫌いだし、
親知らずはもう少し育てようと思う私です。
(そう思って十ん年。ちょっとしか育たない~)
クリントンさん勇気ありますね!4本も。。。
かいけまま 2010/02/02(Tue)23:12:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]