忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
いつもレッスンを撮影して、おうちで復習する。
そうすると、先生の演奏がやけにくっきりと聞こえてくる。
かいけパパ「指の力の違い?」
か い け 「ピアノの違いだよ!」
かいけママ「(かいけパパのほうが正しいと思うんだけど。。。)」

今日先生に「かいけが演奏が違うのは、ピアノが違うと言っている。」という話をしたら、
 先 生  「そうかもしれません。こちらのピアノ(ベーゼンドルファー)は解像度がいいんです。」
かいけママ「(え?かいけと先生の違いではなかったの?
        先生が認めてしまえば、かいけピアノのせいにして努力を怠るぞ~)」

先生試しに同じ曲を2台のピアノで弾いて聞かせる。
で、かいけは特等席で聴衆となる。
 先 生  「どっちが好き?」
かいけママ「(どっちったって、そんなの選べないよ~。)」
か い け 「(あっさりと)こっち!(スタインウェイ)」

そっか~。そうなんだ~。忘れてるかもしれないから言っておくけど、
それはね~、かいけがレッスンでいつも弾いているほうのピアノなんだよ~
あぁ、それにしても贅沢だな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。(^^♪
その先生、ベーゼンドルファーを持ってるんですか!
いいなぁ~(^^♪
凄いなぁ~\(^o^)/
クリントン URL 2010/01/31(Sun)20:10:03 編集
ベーゼンドルファー
クリントンさんこんばんは。
そうなんです。先生はベーゼンドルファーのファンなんです。
ピアノ選びに行った時
http://kaienooheya.xxxxxxxx.jp/Sendai/200901.htm
も、かいけがベーゼンの蓋をあっさり閉めてしまったので、
先生ずっとそのことをおっしゃっていました

スタインウェイと並んでいるとその音の違いに驚きます。
経営者の問題で本当のベーゼンは希少価値高いようですね。
お教室のピアノでお家が建ちますよね…。はぁ。
かいけまま 2010/01/31(Sun)23:14:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]