忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
新玉ねぎを見かけて、つい購入。

新玉ねぎをスライスして、ホタテをトッピング。
ワインビネガーとオリーブ油でさっぱりといただきました。
春だなぁ。
ちなみに、手前のは、お豆腐ハンバーグ。
こちらには生姜と長ネギをみじん切りにして加え、ごま油と味噌を少し。
ポン酢と大根おろしでいただきます。

ついでに水の汲み置きを入れ替えました。

拍手[0回]

PR
お友達が一ヶ月前の11時(予約開始時刻)にタイマーをかけて
外来を中断してまで予約してくれたお店へ~♪
外から見ると古風な京都のお家なんですけど、中はいい雰囲気です。
IMG_0944400.jpg
全部食べきれる自信がなかったので、品数の少ないコースにしました。
前菜は魚介が中心。白エビ、タラの芽、あとなんだっけな。
スープはのり。ウニがのってて豪華~
IMG_0945400.jpg
お魚はなんだったかな。マリネ。
トマトソースが甘酸っぱい。菜の花ソースがほろ苦い。
からすみ初めて食べたかも?
IMG_0946400.jpg
このホタルイカが大ヒット。香ばしくてかわいらしくて。
空豆とチーズの焼いたの。真ん中のオニオンスープは優しい甘さ。
温泉卵と絶妙な相性。そこにいかさんを泳がせて食べるの楽しい~
IMG_0947400x500.JPG
パスタはお魚だっけ?あれ?私の記憶力やばいな。
ちょっと和風な感じもして不思議な味付け。
キュウリがさわやか。超うまかった~
IMG_0948400.jpg
チーズリゾット。濃厚なチーズでございました。
IMG_0949400.jpg
かなりおなかいっぱいになってきたところで、いよいよメイン。
優しい味わいの豚さん。キンカンがさわやか。
茴香って初めて食べたと思ったら、フェンネルだったのね。
好きな香りです~。おなかふくれててもぺろっと平らげちゃいました。
IMG_0950400.jpg
お口直し~
IMG_0951400.jpg
デザートは好きなものをチョイス。
私はココナツプリンとゆず(だっけ?)シャーベット。
さわやかで優しい味わい。おいしかったぁ。
IMG_0953400.jpg
お友達はタルト。こっちもおいしそう。
IMG_0954400.jpg
震災直後も連絡をくれて、何度も「いつでもおいで」と
いってくれたTさん。ほんとありがとう。
このイタリアンは、今まで食べた食事の中でもトップクラスに
優しくておいしいお味でした。そして、楽しい時間をありがとう。
本当に京都楽しかったです

拍手[0回]

かいけのピアノの先生に教えてもらったレシピ。
今日のお昼の生姜焼きには玉ねぎのすりおろしが
入っています。しっとりした焼き上がり。
甘いのが苦手なのでお砂糖はいれてません。
かいけ入れ食いでした。

ちょっと玉ねぎ入れ過ぎちゃったみたいなので、バランスを研究して見ます。

では、今日はピアノのレッスンです♪
連れて行ってきます~

拍手[0回]

早く終わらないかな~。
給食は、働く母の味方だ!

夜中に塩イカ焼きそば(あしたのかいけの昼ごはん)作りました。
ここで味見やつまみ食いをするのは、
超危険です。

お料理よりも早く寝たいよ~(~_~;)

拍手[0回]

野菜を刻むのが楽しくて、ついつい
刻み過ぎました。

そうそう、以前かいけのお友達に、
お味噌汁のお豆腐が大きいと言われました。
実家のお味噌汁がこうだったから、、
みなさんのお家ではどうなのかな?

拍手[0回]

家に帰って、15分でいただきます~
かいけ「朝ごはんみたい」
あら、本当だ(^_^;)

今年初のタケノコご飯炊きました。
デザートにおはぎ食べて、もうお腹い~っぱい!

拍手[0回]

かいけがレンコン団子を食べたいとうるさいので、
揚げ物は地震がきたらと思うとちょっと怖いのですが、
久しぶりに作って見ました。

さて、美味しくできたかな?

拍手[0回]


新青森駅で購入してあったご当地カップめんです。

拍手[0回]

ご近所の焼き肉屋さんへ。
ネーミングがツボにはまり注文。

こーんな立派なお肉が…。

あぶらが乗っていて、引火するとお店の人が氷を載せてくれます。

はあ。お腹いっぱい食べられる幸せ。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ご馳走様でした。

拍手[0回]

かいけのカレーは、私が作るよりうまいf^_^;)

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]