忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
秋ですね。今年も早速サンマご飯作りました。
去年慣れないIHで失敗したので、今年は慎重に火加減しました。
とってもおいしくできましたemoji

炊き立てです。


骨と頭を取ってほぐして、いただきます♪


拍手[1回]

PR
ついにポイントを貯めてホームベーカリーと交換!
わが家もパン屋さんですよ〜♪
今日は早速基本の食パンを焼きました!
お家の中がいい匂いで満たされました〜。
明日の朝ごはんにいただきます(^∇^)

拍手[0回]

教えていただいたサンマご飯を作りました!
ん~、うまいっ!!!
秋の味覚、美味しくいただきました。

これから炊きま~す。


炊き上がりました!


をいをい…
写真撮る前にすでに食べ始めてる人たち…
昆布だしの残りはおでんになりました。
    

レシピを教えていただいたIさん、
ありがとうございました♪

拍手[1回]

作りました!ピリ辛ツナ人参しりしり♪

やっぱりピリ辛ツナはめちゃ美味しい~O(≧∇≦)O

今日たらこ食べていて思ったんだけど、
明太子好きの私にとって、

ツナ缶=たらこ
ピリ辛ツナ=明太子

かいけからも賛同あり。
そっか、そういうことか。
ピリ辛ツナ、次は何にして食べようかな~
ごちそうさまでした!

拍手[0回]

仙台でも夏らしいお天気になりました。
晴れると同時に、ゴーヤさんもだんだん成長しました。
ちょっと早いけど、黄色くなる前にと思って初収穫!

包丁を入れるとみずみずしく、
サクサクとした感触が気持ちいい。
塩をして少し置くと、じわ~っと水分が出てきます。
 
まずは定番のゴーヤチャンプルーにして
いただきました。苦さがさわやかで爽快です♪

ごちそうさまでした。
ほかの実も無事に大きくなってね!

拍手[0回]

職場のMさんから、バラが満開と聞いて
やって来ました。紫山のキャスロン。

バラも綺麗だし、お天気も良かったです。

パンが3種類。美味しいです〜♪

スープは、きたあかりと新玉ねぎの冷製。
優しい味です。

かいけパパはパスタランチ。
うーむ、パンとパスタ。。
パン屋さんだしね。。

ごちそうさまでした。

拍手[0回]

たまには夕飯の写真も撮ってみた。
冬の間何度もリピートした豚バラと白菜。
また冬になったらね。
お出汁はカツオと昆布~!

安売りしてたから、砂ぎも買ってきて炒めた。

タイムセールでかつおのたたき。
タコは新玉とサラダにしました。
てんぷらは苦手だけど、かき揚げは好き♪

裏方のお出汁をアップで撮ってみました。
かつおの厚削りと真昆布。濃厚なお出汁が取れます☆
厚削りは職場で皆さんにお話したら、ひそかなブームに!
簡単で美味しいです

拍手[0回]

ずーっと仲良くしていただいている
Nさんとほっちゃんとらんち♪
ル ポタジェに行きました。

白菜の茶碗蒸し

タンポポのクラムチャウダー

メインのハンバーグ
食べかけてから写真を撮ったので、
ポテトがちょっと潰れちゃった。
ソースがちょっとメキシカン?
ほんのりスパイシー。不思議なお味。
三角のお皿が面白い〜


デザートのラムレーズンアイスクリームは
シナモンが大人の香り。
キャラメルが香ばしい〜
黒いお皿。大人っぽいね。


コーヒーは、Cafe de Ryubanのものだそうです。

久しぶりにおしゃべりを楽しみました。
子供達には、ちょっと大人っぽかったかな?
まあ、たまには付き合ってね〜。
親孝行親孝行!
ごちそうさまでした♪

拍手[0回]

年度末らんち。
野菜のビュッフェのお店に来ました。
体が綺麗になる気がします^_^

拍手[0回]

ばあばのアカシアはちみつを食べ切ってしまい、
スーパーで普通に売っているはちみつを買ったら、
かいけに不評~_~;

というわけで、お気に入りのはちみつさがしです。
どれから食べようかな?
明日の朝が楽しみです♪


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]