忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425
 fad0b34b.jpeg
患者さんのNさんの作品です。
なんとこれ、銅板でできています!

Nさんは入院の時、銅板と工具を持っていらっしゃいます。
治療の副作用がきつい時はじっとやり過ごしますが、
少し体調が戻ると銅板に線を描き、切り取り、折り曲げます。
そして、このような芸術作品完成。鮮やかさには見とれてしまいます。
見かけは普通の折り鶴ですが、銅板なので重量感があり、
きらきらときれいです。とてもとても硬い金属でできているようには見えません。

その他にも折り紙できれいなくす玉を作る患者さん、編曲をする患者さん、
スタッフのイメージカラーの糸でミサンガを編んでくれる患者さん、
魅力的なミステリーの山を読みふける患者さん(この方には本の情報を頂きます)、
津波で壊れた家を立て直すため図面を引いている患者さん、
プロの設計士さんはオーバーテーブルに幼稚園の設計図を広げて見せてくれました。

みなさん入院生活をいろいろと上手に過ごしています。
それまで過ごしてきたその方の人生が垣間見える気がします。
人それぞれ、入院生活さまざま。いろいろな方がいらっしゃって、
出会いにはいつも驚きと感動があります
みなさん、上手に辛い治療を乗り切って欲しいです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の場合
入院したての始めは、ぐったりしているので、何もできないけれど。
読書もできない。
本を、山に積んで、早く読めますようにと、じっと睨みながら祈る。

「マニュキュア、持ってきて!」
これが、でるとやや復活してきた証拠。
次に、PS持ってきて!
もちろん担当医師に「いい?」と聞く。
大概、OKOK!と、喜んで下さる。
それはきっと、そんな気持ちになれるまで、回復してきたのだなと、優しいご理解の思いだと、私は知っている。

体は、とても正直やから、自宅にいても、作品が書ける状態の心理状態に、自分を追い込んでさて、始めるぞ!
所が、体調が「およよ」
うまくいかないことも多いけれど「ちょっと、様子みよかいなぁ~^^」

ね、進歩したでしょ^^
こころ 2011/07/20(Wed)20:43:09 編集
進歩!
うん。心の広がりを感じますよ~
あせらず自分の体の声に耳を傾けてますね。
ココロン、お誕生日を迎えてまた一つ
いい女になってますね~

そして、支える医療スタッフも、
よくわかってくれてますね。
お互い気心が知れて、話しやすいと
入院生活の辛さも和らぎますよね

それにしても、マニキュア…
私はマニキュアは人生で数回しか塗ったことないや。
せめてペディキュアだけでも塗ってみようか。
女子力、鍛えないと、ね。
あ~でも、乾くまで待てないかな
かいけママ 2011/07/21(Thu)00:33:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]