忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
来年度も今のお仕事を継続することが決まりました。
何よりスタッフがとっても優しいのがうれしい職場です!
そして、上司に恵まれています。能力も素晴らしく尊敬できるし、
みんなのことを考えて、思いやりがあって人柄も素敵な上司です。

だけど、やはり医療崩壊は進んでいるし、勤務医不足で
一人ひとりの負担が増して、来年度からはもっと大変になりそうだし。。。
ありがたいことに、大学から応援がもらえそうで、それはそれは
助かるのだけれど、それでもやっぱり常勤医が足りない。
そして実は看護スタッフも足りない。。。
足りないづくしで、一人ひとりの負担が重くのしかかってくるし、
疲れもストレスもたまってくる。

女性が子育てをしながら常勤医をするのは、
自分も大変。子供も大変。夫も大変。一緒に働く同僚も大変。上司も気がもめると思う。
なんとなく、今、ひとつのピースがうまくはまらなくって、
それが原因でストレスになるし、モチベーションが下がってしまっていて
仕事に対する気持ちが、ネガティブサイクルに入ってしまっています。
どれだけ一生懸命仕事をしても、みんないっぱいいっぱいで、
疲れていて、余裕がなくて、他の人にもっと求めたくなる。

好きな仕事だけするわけにいかないのはしょうがないけど、
やりたい仕事もできないのは精神的にかなりきつい。
そして、明らかに目に見える専門性ではなく、どちらかと言うと
頭やコミュニケーションや情報収集が必要な仕事で、
他の人には仕事の内容が見え難いため、何もしていないように
受け取られている様な気がする。。。
認めてもらうためには、来年度は、何とか仕事を発信していかなくてはいけないな。

まずはこのネガティブサイクルを断ち切らないと。
最初にできることとして、新しい資格目指して、それを励みにするかな。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]