忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[82]  [81]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

先日データ見せついでにボスのところへ行って、「3月に帰国が決まりました。」と報告。

ボス「これ(まあ納得)とこれ(出来ればやりたくない)とあれ(やりゃあいいんでしょ)とそれ(無理難題)やって。
   帰国までまだやることいっぱいあるよ~。」
私  「はあ。でも、それ(動物実験)経験ないんでわかりません。」
ボス「私が(動物からの資料調整)出来るから手伝ってあげる。」
私 「はあ。でも、ちょっと予行練習(培養細胞で)してからのほうがいいですよ。」
ボス「そうだね。じゃあ、やってみて。ところで、こっちの実験、このデータ、もっときれいにならないの?」
私 「(もうそれ散々工夫して10回はやり直してるんだけどな。)これ真実だと思いますけど。」
ボス「これこれはどんな順番で何使ってやってる?(根掘り葉掘り)」
私 「(しょうがないので説明)」
ボス「(めちゃくちゃマニアックなことをまくし立てる)・・・やってみて。」
私 「まじっすか???やれって言うならやってみますけど。」

ボスのお示しになったのは細かな超マニアックな手技。
非常に複雑になるんで、出来ればやりたくないな。でも、やらないと納得してもらえない。
しかも、もしこのデータがきれいに取れたらと「論文」をちらつかせるボス。
馬ににんじん付けりゃ走りますよ。そりゃ。。。
でもさぁ、帰国って言ったとたん厳しさ増したよ、あ~た。

腹の虫がおさまらないので、ラボに行って同僚に「聞いてよ聞いてよ~!!!」
同僚M「ボスはご機嫌が麗しくなかったんだよ。」
同僚K「帰国って言われて、(それまでにでかさないといけないと)あせってるんだよ。」
あーだこうだと言っている間に、何となくよさそうな改善案浮上。早速それやってみようっと。
しかし、同僚Mさん
「ボスには内緒にした方がいい。で、うまく行ったらボスの言った通りやりました、って言っときな。」

気が付いたら、この2年半の間にとても力強い友人を得ていました。これが一番の財産。
いや、もちろん論文もまとめなきゃだけど。
さぁて、もうひと、いえ、ふたつみっつがんばりです!!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれーーー!
しかし、人間は人種が変わっても、どこか似たところが、やっぱりあるんだなあ~~~と、ちと、微笑ましい^^

意地悪ではないけども、何か言いたい。そんな気持ちになったんやろうね^^

帰る!?うん?じゃ、今までのことは「あれは、なんじゃ?!」
そんな、気持ちになったりなんかしたりして「きっと、寂しい」そう、思われたんではないのでしょうか・・・
そんな気が、したんだけど。
こころ 2006/11/05(Sun)20:19:43 編集
こころちゃんありがと
だといいな。ありがとう!

人種が変わっても、根源的なものは変わらないと思う。
環境とか教育とか知らないと、どうしてもすっかり理解は出来ないけれど、
感情なんかはわりと同じだと思うんです。
微笑ましい。そんな風に思うと気持ちが楽になるね!
こころちゃん、応援ありがとうね♪
かいけママ 2006/11/06(Mon)09:18:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]