忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

職場では、昨年Chairmanが転職しました。それに伴いお引越しをした
主任研究員がいます。また、伴ってかわかりませんが、別の部門に
移った主任研究員もいます。また、退職された主任研究員もいます。
主任研究員が移動すると、その下で働く研究員は一緒に動くか、別の職場を見つけます。

ということで、今は私の職場はがらがらです。それでも定期的な研究者セミナーと
表題の抄読会、これは続けなければなりません。少なくなってしまった人数で、
同じだけの回数をこなすためにはどうするか。。。つまり、個々人の発表回数が
増えるのです。私の当番は今年はもうないと安心していました。ところが!
ある日秘書さんから「お願い、演者になって。」とメールが。
(あらかじめ約半年分が割り振られていて、割り振られていた人が移動してしまい、
演者が空白になってしまったのです。)
断ればよいのでしょうが、発表者に当たっていた人が他施設に移ってしまって、
秘書さんが困っているのも良くわかり、「自分のチャンスが増えたと考えよう・・・」
と前向きに捉えお受けしました。


というわけで予定外の仕事が増え、何となく気持ちが落ち着かない今日この頃です。
あ~、やっぱり断ればよかったかなぁ。。。ちなみに、秘書さん、私のいない時に
研究室まで偵察に来て、同僚に
「彼女は発表大丈夫かな?(英語がかい!そりゃ下手だよあんた!知ってるじゃん。)」
って確かめてからメールをよこしたそうです。そんな不安な人に頼まなきゃいいのに。
しかし、一度引き受けてしまったからには、やらなきゃだわね・・・がんばりまする!
それにしても、誕生会、お客さん、何となく気ぜわしくなってきた今日この頃です。
これから帰国準備もだし、残り少ないアメリカでの日々、忙しくなりそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ☆
がんばってくださいませませ(゜Ⅲ°)
そげきんぐ 2006/10/06(Fri)06:09:18 編集
ありがとう♪
ようこそいらっしゃいませ。
応援ありがとうございます!
かいけママ、楽しみながら、がんばりまっす!
かいけママ 2006/10/07(Sat)10:44:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]