忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

今日はJewishの祭日Yom Kippurです。Atonementの日だそうで、
この一年間にした悪いことをお詫びし、仲直りするとか何とか。
それはそれでよいと思うのですが、納得がいかないのが、学校と休日ケアともが
お休みになってしまうことです。

National Religionがないことになっているアメリカで、どうして一宗教の祭日が
休校になってしまうのでしょうか?同僚の中国人は、
「Chinese New Year's Dayも休日ではないのに。。。」
と言っていました。つまり、この国はJewishの力によって動かされているのだと。

なんの詳しい説明もなしに、学校から「Yom Kippurなのでお休みです。」と
言われ、Jewishを信じていない一日本人としては、無力感に苛まれます。
かいけを預かってくださったFさん、とても助かりました。ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
学校の休日
学校の休日は学区ごとにそれぞれ異なります。10月2日が休日になっていない学区も近くにありますよ。休日の設定はその学区を構成している人種(および宗教、信条)によって決まっていると思います。Jewish holidayが休みの学区はJewishが多く住む地域で、それは同時に比較的金持ちが多く、治安が良くて子供の教育に関心の高い地域と私は認識しています。むしろ日本人はそういったところに好んで住んでいるのではないでしょうか?
YH 2006/10/04(Wed)13:12:10 編集
YHさんって???
もしかして、もしかしたらHパパさんですか???
わ~い、わ~いようこそいらっしゃいませ
いつもお世話になってます!!!

YHさんのおっしゃることはわかります。
おいしいとこいただいて、文句を言うのも・・・ですが、
郷に入ったら郷に従えって言うのもありますし・・・

実際は、結構頭の痛い問題なんです。
「公立校なのに、一つの宗教だけひいきして!!!」
という逆恨みに至ったわけなのですが、

学校が休み→外部会社の休日ケアが休み(普段はここに預けてる)→
かいけパパが手術で忙しく全く応援が出来ない→
私のペット(血液細胞)をかまってあげないと、やつらはすねてアポトーシスしちゃう→
どうしても行かなきゃ行けない→かいけを連れて行っても、研究室には入れない→
カフェテリアにおいておくと警察に保護される→

結構困るでしょ。

幸いお友達が快くかいけの面倒を見てくれたので、何とかなりました。
(以前にはHママさんにお世話になりました。その節はありがとうございました。)
しかし、何時もいつも皆さんのお世話になりっぱなしで心苦しのです。
あ~、でも~、もしかしたら、またHママさんにお世話になることがあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_"_)m

ところで、ここはホーキンズさんち経由で?
かいけママ 2006/10/05(Thu)06:35:47 編集
どもども
先日はごちそうさま。かいけのお部屋はうちの子供たちが出てきそうなころにちらっとのぞいています。さて、頭の痛い話ということですが、アメリカの問題はアメリカ式に解決することはできないでしょうか?私たちの友人にご主人は大工さん、奥様は看護師さんという家族がいますが仕事の時間が重なったときはベビーシッターを頼んでいるようです。
他にも頭痛を解消する方法は必ずあると思いますよ。ちょっと思い浮かばないけど。友人に頼むのもひとつか、、、でも何人もの人が同じ悩みを抱えているはずで、昨日今日に起こった問題ではないから解決法も必ず。。。
YH 2006/10/05(Thu)14:45:40 編集
大工さんと看護婦さん
どういう接点か考えちゃいました。
ちょっとおっちょこちょいの大工さんで、よく怪我をし、
手当てを受けていた病院の看護婦さんを見初めたのかな?とか。

かいけは前にもう一箇所デイケアに登録していたのです。
緊急時のためのバックアップのためだったのですが、
やはり普段から通ってきている子が優先になるようで、
必要なときに預かってもらえなかったりして、結局役に立ちませんでした。
需要に供給が追いついていないのでしょうね。
皆さん結構祖父母に頼っているようです。

ベビーシッターは、信頼できるよい人が見つかると一番いい方法かもしれませんね。
私も、日本に帰ったらシッターさんを探そうかななどと考えています。

次回はプロのお料理をいただきましょう。後ほどご相談を。。。
かいけママ 2006/10/07(Sat)10:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]