忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
なんとなく、人生の節目かな、自分にとってこの頃は。

2年前高校の同窓会に出席。
今年は中学の同窓会に出席。
どちらも卒業以来初めて。

特に中学校の同級生とは、卒業以来ほとんど会ってない。
でも、今年を逃すと、もう2度と誰にも会えない気がして、思い切って参加。
一番会いたかったKちゃんにも幹事さんを通じて連絡を取って貰い、
念願の再会。

小学校1年から同じクラスのHちゃんとは、
彼女が数年前に私の実家にお線香を上げに来てくれたとのことで、
SNSつながりで連絡を取るように。彼女とも卒業以来ずっと会ってなかった。

同窓会はなんだかあわあわしているうちに終わって、特にあんまり話もできなかった。
みんなはたまに会ってたみたい。私は誰が誰だかもよくわかんなかった。
そんなもんかな。私はほとんど記憶が無くって、卒業アルバムを見ながら
確認して、遠い記憶をたぐり寄せる感じ。ぼーっと生きてたからか。
・・・いや違う、それ以降の人生が充実しているからだと思う。
中学校はどちらかというと自分の人生の暗黒時代だったからな。

今年は実家でいろいろあって、なんだかんだ帰省してる。遠いけどー。
お盆近くに帰ることになったので、KちゃんとHちゃんにも連絡。
それぞれの実家にお邪魔したし、彼女たちも私の実家まで来てくれた。

・・・なんかね、時って伸び縮みするのね。
うん十年もブランクがあるのに、懐かしくてね、全然変わって無くってね。
小中学生時代から変わらない人柄を持ち続けてくれてて、嬉しかったなぁ。
KちゃんもHちゃんも、明るくてきれいな魂を持ってるんだろうなー。
過去にしてきた忘れ物を取り戻した気持ち。
会えて良かった。

自分が生きているうちに、友達の生きてるうちに、
さらに、ちっちゃいときお世話になった友達の親御さんが生きてるうちに、
再会できて良かった。ご縁に感謝です。
そして、旧友のお父様のご冥福をお祈り致します。


拍手[1回]

PR
冬の間に水カビ病にかかって、メダカちゃんが亡くなってしまって、
無事に冬を越せたのは1匹だけでした。
その1匹をかわいがっていたのですが、ちょっとさみしいので
仲間のメダカちゃんを購入してきました。

ついでに鉢も少し大きなものにしました。
仲間が増えて賑やかになりましたemoji

これまでメダカちゃんがいた屋外の鉢には、
ボウフラ対抗戦力として金魚さんを投入!
これできっとボウフラ達をパクパク食べてくれる!!
金魚さん、頼んだよ~。
わが家の夏場のお庭ライフがかかってますemoji

金魚さんはまだまだ用心深くて写真が撮れない・・・

拍手[0回]

ちょっと鍛え過ぎて太ももが太過ぎる気が・・・

そんなときはとりあえず走ろう。
でも、走るのは辛くて大嫌い。

どうしようか考えた結果、結論は、
ワイヤレスイヤホン。

せっかくなので、これまで不便を感じていたお風呂での音楽生活、
一挙解決する目的で、防水完全ワイヤレスイヤホンを選択!
だいぶ迷った末、買った製品→Less is More

試しにシャワーしながらつけてみました。
画期的!!!
何の問題もない!!!

今日は早速ジョギングしてきま~す♡
何聞こうかなぁemoji


拍手[0回]

越冬のために室内の水槽に引っ越したメダカちゃん。
残念ながら次々と亡くなって、最後の1匹に(><)

よーく見るとフワフワしたのが付いてる!
尾びれや胸ビレがグズグズと崩れて、
ヒレがほとんどなくなってしまった( ; ; )
なんだか呼吸も荒い?
底の方でじっとしてて、浮いてこない。

Google先生に聞いたら、水カビ病とな。
メチレンブルーを買いに行く時間がなかったので、
0.5%食塩浴を試してみた。
コップの中に移す。

せわしなくヒレを動かすけど、動きが滑らかでない。
バタバタヒレを動かすわりに、身体は底の方でじっと動かない。

数日が過ぎ…


☆♡!!(◎_◎;)!!

フワフワが取れて、動きが良くなってきた。


毎日、祈るような気持ちでメダカちゃんを見守る。


何となく元気が戻ってきた?
ご飯をあげてみたら、食べに来る!

水槽を綺麗にして、庭の水がめの砂を移植。
そーっと水槽に戻す。

何か尾びれも胸びれも生えてきた!
再生するんだ!!!(*_*)
泳ぎも滑らかに戻ってきた。
痩せこけてたのが、戻ってきた。

このまま元気になってくれるかな♡

生命力って、すごいな。
頑張れ小さな命☆

拍手[0回]

それは保険 です。

入っていてもあまり使ったことが無いし、
使う状況にならない方がいい。
けれども、やっぱり入ってて良かった!

先月スポーツジムの壁に穴を開けた事件。
無事に個人賠償保険で、物損事故として
保険金を払っていただけることに。
助かりました。

先日初救急車で入院した入院費。
入院一時金と、入院給付金を頂きました。
とっても迅速な対応で、助かりました。

明日は何があるかわからない。
保険はやっぱり入ってたほうが安心ですね♪
保険会社さん、ありがとうございました♡

拍手[0回]

なんだかんだ言って毎年確定申告をしていますが、
今年は久しぶりに確定申告しなくて済みそうです。

と見越して、年末調整をしておいてもらいました。
楽ちん楽ちん♪

というのも、これまではなんとなく複数個所からお給料を頂く生活だったり、
医療費控除を受けたりしていました。でも、国税局のウェブサイトをよく読むと、、。

ふむふむ、従たる給与の金額がそれほど大きくなければ、確定申告がいらないんですって。
さらに、医療費控除は家計の中の誰か一人がまとめて申告すればいいんですって。
つまり、所得税率が高い(≒収入が一番多い)人が申告した方がお得になるというわけです。

よく読んでみるものですね。


【国税局のウェブサイトより抜粋】

2 確定申告をする必要のある人

 その年分の所得金額の合計額が所得控除の合計額を超える場合で、その超える額に対する税額が、配当控除額と年末調整の際に控除を受けた住宅借入金等特別控除額の合計額を超える人は、原則として確定申告をしなければなりません。
 しかし給与の収入金額が2,000万円以下で、かつ、給与を1か所から受けていて、その給与の全部について源泉徴収される人で給与所得及び退職所得以外の所得金額が20万円以下である人等、一定の場合には確定申告をしなくてもよいことになっています。

1 医療費控除の概要
 その年の1月1日から12月31日までの間に自己又は自己と生計を一にする配偶者やその他の親族のために医療費を支払った場合において、その支払った医療費が一定額を超えるときは、その医療費の額を基に計算される金額(下記3参照)の所得控除を受けることができます。これを医療費控除といいます。

拍手[0回]

1)ジムの壁を使ってヨガしていたら、バランスを崩して壁ドン!
骨が折れたかと思ったら、壁が凹んだ‼︎
穴から冷たい風が〜
スタッフは、大丈夫と言ったけど、
次の日マネージャーから電話があり、
修理費がかかると( ;∀;)
まぁそりゃそうだ。
とんだブレイクスルー

2)病院の女子トイレを出たところで、
年配のご婦人と鉢合わせ。
「あの、おんなはどちらでしょうか?」

確かに反対側のドアは男子トイレだけどね。
人を見た目で判断しないと言う、
その心掛けはご立派ですね。

3)めだかちゃんの水換えをした後に
確認すると赤ちゃんめだか2匹がいない!
葉っぱの陰にも、隅々まで見てもいない!

もしやと思って排水口のネットを見ると、
仮死状態のめだかちゃん >* ))))><

おー、のー‼︎

救出したら無事泳ぎだしてほっ<3
頼むよめだかちゃん、早く大きくなっておくれ‼︎

拍手[0回]


emoji明けましておめでとうございますemoji

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました


毎年お参り出かける近所の神社。
いつもは人が少なくなった3日ころに初詣に行っていたのですが、
今年は娘につられて、元旦の夜に行ってきました。
ちゃんと神社も授与所も開いてました。知らなかったな~

さっそく参拝して、毎年恒例の土鈴を授与していただきました。
その存在を知ってから、コツコツと集めている土鈴。
すべてコンプリートするには12年かかるというのがたまらんです。
まだしばらくかかるけど、それが楽しみですemoji

おみくじは大中小末のどれも付かない、シンプルな”吉”。
今の自分の気持ちにピッタリな”吉”の一文字。
しかも大吉の次に吉兆なんですねemoji
ありがたやありがたや。いい年になりそうな予感emojiemoji

今年一年が、健康で笑顔のたくさんある平和な年となりますようにemoji
本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますemoji

拍手[1回]

自分的今年の10大できごと

1)仕事で無事欠員体制を事故なく乗り切ったこと
2)家族で屋久島に行って、縄文杉に会ったこと
3)娘の成人式のゆっくり撮りと家族写真を撮ったこと
4)長年のあこがれの清水忍先生に会ったこと
5)ジムの新店舗開店に伴い担当トレーナーさんと2カ月会えず、メンテナンスしてもらえなかったけど、いろいろがんばって2か月を乗り切ったこと
6)ピロシYOGとみんなに出会ったこと
7)信頼できる整骨院の先生に出会ったこと
8)ヨガスクールを修了しIHTAヨガインストラクター1級とRYT200を取得したこと
9)ヨガインストラクターとしてヨガクラスを始めたこと
10)JSMO(日本臨床腫瘍学会)のセミナーに2つとも当選して勉強できたこと

来年達成したいこと
1)壁ブリッジで胸をつけたい
2)鳩王のポーズをゲットしたい
3)バランスや逆転で中心軸を見つけたい
4)病院移転が控えているので、事故なく平常心で仕事をすること
5)自己鍛錬の時間を継続して持つこと
ヨガばっかり!!!

拍手[0回]

かいけパパから遅れた誕生日プレゼント♪
自分から自分への贈り物。
職場で以前いただいたギフトもパチリ。

靴は、中敷き3枚を入れていただき、
店員さんは入れすぎじゃないかとちょっと戸惑ってました。
でも、納得するまでしっかりと調整してもらい、
どこも痛くない、大股で歩けるパンプスにしてもらいました(^ ^)

アロマオイルは、店員さんがブレンドを数種類試してくれて、
一番しっくりとくる香りを作ってもらうことができました。
調合するのが楽しみです♡

ハンドクリームは、ドイツのものだそうで、
皮膚のごはんというくらいだから、きっとウルツヤになるのでは☆
これからの季節助かりますっ!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]