忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
職場でも、プライベートでも、温かいお祝いを頂きましたemoji
ほっこりと笑顔になるものを選んでくれたこと、嬉しかったです。
中学生の時からの文通友達、高校生からの同級生、前の前の職場の方、
家族からも、忘れずにお祝いの言葉をありがとうemoji
ちゃんと自分のこと覚えていて、思い出してくれるって、奇跡だね。

たまたま応募していたワコールの”ペア活”キャンペーンでは、
たった3名の当選に選んでいただき、夫とペアのあったかセーターを
送っていただきましたemojiこれ着てお出かけするのたのしみ~

夫は緊急手術で相変わらず一人きりの誕生日の夕飯でしたが、
みなさんの温かい気持ちを、静かに噛みしめて過ごすのも
何だか悪くないなーと思ったお誕生日でした。

これからの一年、今ここにある幸せを静かに噛みしめながら、
毎日を楽しんで、感謝しながら過ごしていけたらいいな~emoji

拍手[0回]

PR
最近の写真をー。

ヨガスクールで、久しぶりに先生のヨガ受けてきました。
肩甲骨ヨガ®の、先生の好きなとこヨガ。
肩甲骨が動くと気持ちいい~!
楽しくて勉強になりました。

先生が、記念撮影してくれましたが、
何故か一杯写真が取れて面白かった。
その中で、自分の肩甲骨が写った写真が一枚あったので。

今年もバムとケロカレンダーを注文。
これで来年も楽しい一年が送れます♪

お隣の診療科で、研究のために購入したInBody。
サンプリングで、筋肉質な女性の測定をさせてもらいました。
結果は、見事筋肉質な女性~(^ ^;)

明日は病院の「健康まつり」でヨガします。
プログラム考えないと!楽しみだなぁ~o(^ ^)o

拍手[0回]

先日確定申告をしたときに、医療費控除が過去5年間遡って更正申告できると知った。

今年の確定申告と前後して、以前申告しそびれたままの領収証を取り出して、
過去年度の更正申告書を書き、そちらも税務署に提出した。

忘れていたけど、2ヶ月ちょっと経って、無事更正申告が認められたと通知が届いた。
税務署さん、お仕事ご苦労様です!誠実な仕事振りがありがたい~
制度は利用してみるものだとしみじみ思いました。


でも、できるだけ医療機関にかからないですめば、それが一番。。。

拍手[1回]

先日久しぶりにタリーズコーヒーに行って、
プリペイドカードで払おうとしたら、、

ムコウニナッテイマス

え?どういうこと?

2年間使用がなかったので、無効になりました。

まじ?

せっかくメンバーズサービスに登録してたのに、
無効化する前に、メールの一通もくれなかった。

あとで読めば、規約には書いてあるけど、
だけど、ひどい。客扱い悪っ。
もう二度と行かないo(`ω´ )o

拍手[0回]

今使っているのが割れてて、
お風呂スピーカーなのに水に弱い問題!

一年くらい迷っていたのですが、
お風呂スピーカーをとうとう新調しました!
お風呂で音楽、ラジオ、Podcast など、
いろいろ聞くのが楽しみです♪

ついでにスマホ用三脚!
いろんな形にできてかわいいです。

世の中便利なものがありますね〜♡

拍手[1回]

英語の先生が、ある意味で燃え尽きたらしくて、
期間未定でレッスンを中止することになりました。

楽しみながら英語でおしゃべりしていたので、
とっても残念。゚(゚´Д`゚)゚。

試しに、他の英語教室も調べたのですが、
ちょっとお高いかな〜。

正直、自分も少し疲れてて、
お休みしたい気持ちもあったので、
しばらく英会話教室にはどこにも通わないことにしました。

そこで調べたのですが、
NHKの視聴料を納めていれば、
ネットやアプリを利用して、
無料で語学学習ができるんですね〜!

早速登録しました。

USBスピーカーと繋げは、
車はもちろん、お風呂でもキッチンでも、
ヨガしながらでも、いつでもどこでも
英語学習ができるんです!!

しかも無料v(^_^v)♪

しばらくはNHK語学とPodcastで
独学してみることにします(^o^)

拍手[0回]

歯科と医科の治療で結構お金がかかったので、
試しに医療費を計算してみました。

あら、総額10万円を超えてます。
確定申告してみよう!

まずはルールを調べます。
ふむふむ。

え?!
過去5年間遡れるんですか!!

知りませんでした!(◎_◎;)

数年前に歯科治療でとってもお金がかかったのですが、
確定申告しそびれてました。。

領収証、領収証、有りました!
やっぱり10万円は超えてます。
早速過去の分も申請書を書いてみることにします。

調べてみないと案外わからないものですね(⌒-⌒; )

拍手[0回]

かいけはいないけど、
お雛様は出してあげないとねー。

21年目のひな祭り。毎年思います。
なんて綺麗なお雛様なんでしょう。

震災で骨折しましたが、
真多呂さんが綺麗に手術してくれて、
こうして無事に飾れることの幸せ。

また震災の命日がやって来ます。
日々忘れかけている感謝の気持ちを思い出したいです。
合掌

拍手[0回]

昨日スポーツを取り上げたテレビ番組で、サッカー選手の永里優季さんが出ていた。
サッカー観戦もしないし、永里さんのことはこれまで特に知らなかった。

でも、そのストイックさに「面白い人だなー」と思って、最後まで見てしまった。

番組内で、永里さんの過去を振り返る場面があり、
今の自分とは全然違う考え方をしていたことに触れ、こんな内容のことを言っていた。

――過去を後悔することはない。その過去がなければ今の自分はない。

過去の自分に感謝したら、きっといろんなことから解放されるんだろうな。
自分を好きになって、幸せな考え方に切り替えることが出来るんだろうな。
(あたしゃくよくよする日もあるよ…)

さらに、ググってみたら、こんな発言も見つけた。
「大切なのは『未来』に向かって今を生きる(挑む)ことだと思うから。」

なんか、大切なことを教えてもらった気がします。
若いのにえらいな~。応援したくなりました♪

拍手[0回]



あけましておめでとうございます!

2018年が、健康で笑顔のたくさんある
一年でありますように☆

おみくじでいきなり凹みましたが、
まぁあんまり関係ないので、
気にしない気にしない〜〜

おみくじさんの言う通り、
体に気をつけて、目標に向かって
歩んでいきたいです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]