忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
震災から6年。自分自身の日常生活は、ほとんど元に戻っています。
日常生活の心構えが変わり、常に、いつ何があっても良いように、
そう考えながら暮らすようになりました。

6周年目の週末を久しぶりに家族で過ごしました。
ゆっくり朝ぶろに入り、朝日を浴びながらしみじみ考えていました。
家族は朝ごはんに行きたくて、おなかがグーグーなってたみたいですが。。

真っ暗で余震が続き、3月なのに寒い寒い夜を過ごし、
ラジオで原発のニュースが流れ、
何が起こっているのかわからない不安の中で、
普通に夜が明けた次の日。あの時の安心感は、忘れられません。
朝が来るって、そのことが奇跡のように感じました。
本当に自然の大きさを感じました。

その後、沿岸部で何が起こったのか初めて知り、驚愕でした。
しかし、やらなければならないことは山積みで、
私生活はほったらかしにして出勤して、必死に仕事をして、
いろいろな人がいろいろあって、家に帰ると不自由な生活が待っていて、、、。

知らない方とも同志のような会話をしながら
スーパーマーケットに並び、やっと牛乳や卵が手に入った時のありがたさ。
ひと月後にガスが復旧して、お風呂に入れた時の感謝の気持ち。
大きな余震でまた不安になった夜。

いろんなことが思い出されました。
今は自分の生活は不自由はなくなったのですが、
たくさんの患者さんと接していると、家族や家を失い、仕事を立て直し、
ご苦労された方、今もまだ大変な思いを抱えている方、
いろいろな方に出会います。

私自身が出来ることは本当に小さなことしかないと思います。
でも、そんな私にできることを、コツコツと誠実に続けて、
少しでも患者さんに信頼や安心感、希望をもたらすことが出来たら…
そんな風に思っています。

折しも、市民の方や患者さんたちにお話しする機会を頂きました。
忙しい日常で準備がなかなか追いつきませんが、
患者さんたちが楽しみにしてくれていることを伺い、
責任重大!と焦りながら準備しています。
7年目のスタート。自分の生活も大きく変化します。
でも、焦らず一歩一歩、当たり前の生活が送れることに、
感謝しながら、誠実に生きて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

家族旅行 in 松島
写真は、カモメを激写するかいけ



こちらは夕飯です。ごちそうさまでした。




拍手[1回]

PR
かいけの合格発表までに一緒に行っておきたいところφ(..)メモメモ
もしもの時は、後期試験があるかもしれないから、ね。


ルノワール展 in 宮城県美術館

ミュシャ展 in 国立新美術館

映画 ラ・ラ・ランド in まちの映画館

あとは、デパート。かいけに入学式用スーツと靴を買ってあげないとね。
それは、合格すれば、か。。。神様仏様なむなむ。

かいけはジャージが欲しいって言ってたから、スポーツ店もかな。
でも、なんでジャージ?


拍手[0回]

今年も雛人形を飾りました
いつになってもキレイなお人形さんです

拍手[0回]

昨年末から始めたクレジットカードの整理、最終局面に入りました。
デパートのカードの年会費請求が来たので、退会することにしました。
なので、手持ちのクレジットカードは、


○よく使うカード
1)ガソリン会社のカード←電話で解約
2)みやぎ生協のカード(みやぎ生協でしか使わない)
3)イオンカード

○あまり使わないカード
4)学会のカード(ゴールドカード☆学会費のみの使用)
5)デパートのカード(年会費請求が来て解約)
6)スポーツ店のカード←ネットで用紙を取り寄せて解約

○よく使うけど、本当は使わなくてもいいカード
)大学生協のカード(今のメインカード!)とそれに付随したETCカード


あらら、すっきり。
本来のクレジットカードはイオンカード一枚にまとまりました。
めざせイオンゴールドカード☆☆☆

拍手[1回]

emojiあけましておめでとうございますemoji

風邪で大晦日から寝込んでいて、今日やっと初詣に行きました⛩

おみくじは末吉。
ウズラの卵入りたこ焼きと牡蠣汁をいただきました。
干支emojiの土鈴をゲットして、大満足です☺️

今年はいい年になりますようにemoji

拍手[1回]

先日思い立って、クレジットカードの整理を始めました。
だいぶ進んだので、まとめて確認してみることにしました。

○よく使うカード
1)ガソリン会社のカード←電話で解約
2)みやぎ生協のカード(みやぎ生協でしか使わない)
3)イオンカード

○あまり使わないカード
4)学会のカード(ゴールドカード☆学会費のみの使用)
5)デパートのカード(今は年会費無料☆)
6)スポーツ店のカード←ネットで用紙を取り寄せて解約

○よく使うけど、本当は使わなくてもいいカード
7)大学生協のカード(今のメインカード!)とそれに付随したETCカード
←電話で解約できるけど、いろいろあるので電話で解約用紙を取り寄せて解約。
 ついでに大学生協も退会。

ということで、7枚が4枚になりました。

さらに、
2)4)はクレジットとしては全く使っていません。
5)はデパードでしか使っていないので、クレジット支払いは3)に一本化!
公共料金、ETC、保険料支払いなどもすべて3)に移動。
5)の解約は今は年会費無料なので、もう少し様子を見ることにしました。

だいぶお財布が薄くなった気がします。
身も心も軽いです~♪

拍手[0回]

前から思っていたことだけど、お財布の中がぐちゃぐちゃ。
クレジットカードの枚数を数えてみた。なんと、7枚!!!

何となく勧められて、何となく作って、
面倒くさいので、そのまま持っていた。けど、これって不経済だよね?
思い切って整理しよう!!!えいっ!!!

さて、考えてみようっと。

よく使うカードは、
1)ガソリン会社のカード
2)みやぎ生協のカード
3)イオンカード

あまり使わないのは、
4)学会のカード
5)デパートのカード
6)スポーツ店のカード

よく使うけど、本当は使わなくてもいいのは
7)大学生協のカード(今のメインカード!)

で、どれが辞められるか考えた。

1)-3)のよく使うカードは残そう。
4)学会のカードは必要。しかもゴールドカードだし。
5)デパートのカードは年会費無料のうちは保留。
そうすると、辞めるのは6)と7)だと気づいた。
早速解約用紙を取り寄せる。ついでに大学生協にも退会申し込み。

7)には、新聞、テレビ、保険などの支払いを契約してた。
それらの解約手続きを進めることにした。
7)にくっついたETCも解約することになるので、
新しいETCカードを申し込む。さて、どのカードでETCを申し込むか?

よく考えると、それはメインのカードを決めることだよね。

いろいろ考えて、イオンカードをメインカードを決めた。
よく考える前までは、イオンカードをメインにするとは全く考えていなかった。
心が決まると、ちょっとほっとする。あとは申し込むだけ。

というわけで、ここ数年考えていたカードの整理、結局5枚になりました。
デパートのカードはもしかしたらこの先辞めるかも。
楽天カード新規申し込みにちょっとくらっと来たけど、色々な事情があって、
思いとどまった。あ~、それにしてもすっきりしたぞ!!
今年一番の思い切りだったかも。心が軽くなりました。ほっ。


2016/12/22追記;
色々整理してたら、何となくすっきりと楽しくなってきちゃって、
1)も解約しちゃうことにしました!これで4枚。
もしかして、デパートのカードを解約すれば3枚になる。。
本当に、すっかり心が軽くまりましたよ♪

拍手[0回]

ご苦労様です。

拍手[0回]

Happy Halloween!

アメリカでは、trick or treating は、子どもの楽しみでしたが、
日本には何だか不思議なお祭りになってますね(^◇^;)

Christmas も独自の文化になってるし、
日本人的に楽しむのはまあいいかなーとは思います。

でも、本来の意味を知ることも
他国の文化等を知るということでは、
大切なのではないかなぁ…

と言いつつ…
私もお菓子いただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっぱり大人でも嬉しいです!
ありがとうございました。


拍手[0回]



みやぎ生協の懸賞でしゃけ瓶とCOOPグッズいただきました。
みやぎ生協さまさま!
これからもよろしくお願いしま〜す☆

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]