忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[987]  [986]  [985]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
pikasotirasi.jpg
ご近所にある宮城県美術館で特別展が始まったので行ってきました。
ピカソの絵は途中までは素敵だなという絵があるのですが、キュビズムに
たどりついた後の絵は、正直いったいどこが素敵なのかわかりません。
ゲルニカとかはすごい!と思いましたが、人物や静物などはモデルが怒らなかったのか?
などと考えてしまいます。

誰かピカソについてその魅力を教えてください。

今回一番印象的だったのは、マネの「草上の昼食」をピカソが描くとどうなるか???
これはかなりしげしげと眺めてしまいました。ピカソの視覚はどうなっているんだろう?

その他お気に入りの画家カンディンスキーとクレーの作品には、にんまりでした。
ユトリロとそのお母さんの絵が同じ面に展示してあり(並んでいないのはなぜ?)
なんだか感慨深かった~
かいけはキリコの絵をみて「これ上手~」と。

お土産(いつもマグネットを買います)もゲットしてきました~。
展覧会は7月11日までです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。(^^♪
今日はピカソ展に行かれてたんですね。
私は仙台市博物館のチベット展に行ってました。(^^ゞ

宮城県美術館のこけら落としの時に、
ピカソ展を見ています。
その時は絵画より彼の陶器の作品に
とても感銘を受けました。
今回は陶器関係の展示はなかったんですね。

7月11日までですか~
会社が忙しくなる時期なので
行けるかどうか微妙です。
何とか見に行きたいものです。
クリントン URL 2010/05/29(Sat)21:27:12 編集
クリントンさん
クリントンさんおはようございます
チベット展はいかがでしたか?
あとでブログにお邪魔しますね。

ピカソの陶器ですか?
彫刻とも違うんですよね?
展示はありませんでした。見てみたいです。
想像するに、肉厚な感じ?

お忙しいんですね~。
(って、お仕事あたりまえだけど、本職ですね?)
気分転換にいかがですか?
仙台で見れるのはお得感たっぷりですよ
行けるといいですね!
かいけママ 2010/05/30(Sun)08:58:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]