忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964

something-borrowed.jpg
表紙からもうかがい知れますが、「女子」の気持ち満載です。

最初に感じたのは文章が現在形で、初めてだったので気持ち悪かったです。
でも、途中から、過去形の文章よりも臨場感があって、熱い感じがしてきました。
あと、時制がはっきりしているので、理解しやすいし。
最後には、何で他の本は過去形なの?まで思っちゃいました。
言葉の選び方が丁寧で、知らない単語もあり、何回か辞書を引きました。

内容は、女の子の気持ち満載!遠い目をしちゃいました~。
いやぁ、いいですね。懐かしいなぁ。そんな年代のころもあったっけかな。
共感できる自分を見つけて、若いころの自分が懐かしくもかわいく思い出されました。

主人公は、教育も受けていて、仕事も持っていて、良い友達もいて、
しっかりと自分を見つめていて、決して見失わない。前向き。ポジティブ。
とても好きです。この主人公。それに比べて男子の微妙なこと!
主人公の旧友もまたこれが嫌なキャラクターでいいですね~。
カウチにごろんと寝っ転がって、気軽に読めます。

…それにしても、ニューヨーカーの夏の週末の過ごし方のうらやましいことと言ったら!
アメリカでの週末を思い出しました。今の生活は心の栄養が足りない。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]