忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [158]  [157

今日は雪がいっぱい降っています。
朝の予報だと日中4-8インチ(10-20cm)で、夜もまた同じくらい降るって言っていましたが、
夕方の予報では6-12インチ(15-30cm)に変わっていました。一日で30-60cm降る予報ですね。
かいけパパのふるさと津軽ではこれくらいは当たり前でしたが、
スタッドレスタイヤを履いての運転と、ノーマルタイヤでは全然違います。
運転おっかないです。

かいけのピアノの先生はロシアの出身ですが、今日の雪の話しをしていた時
「ロシアでは-30℃になるんですってね。」と聞いたら、
「それでも歩いて学校に行った。バスなんかなかったから。こっちでは、
-30℃にはならないのに学校が休みになるなんて、甘い。」
と言う答えが返ってきました。-30℃以下では、外に5分もいると死にそうになるそうです。

今日の雪は本当にすごくって、普段あまり見かけない(早朝にしているから)除雪風景を見ました。
日本の除雪は、専門の大きな除雪車がご~っと除雪して行きます。
ところがアメリカでは、いわゆるピックアップトラックくらいの大きさのトラックに
除雪シャベルをつけて、低速走行しながら雪をどけていきます。でもって、
車の後ろから塩をばらばらと撒き散らして行きます。たっぷりのお塩が道路に撒かれます。
今日の雪には一台では対応できないと思ったのでしょう、このトラックがキャラバンを組んで、
10台弱続いて走って行きました。信号も赤で停めて、交差点の中も一気に
キャラバンが除雪していく様はなかなか壮観でした。でも、除雪車の後は塩がはねてばちばち。
日本の除雪車みたいなのは存在していないのかしら?除雪よりも塩の方で
効果を期待してるって感じで、あんまり雪はどけられてないよぉ~。
運転すんごく怖いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い怖い怖い!
雪道の運転最悪です!嫌だぁーーーーーっ!

朝メイフィールド高校は7時30分始業なので、

7時5分に家を出発します。その時間帯はまだ

除雪も行き届いておらず、車も多く走ってい

ない関係で道がすべりやすいです。

交差点を左折する時すべります。シャーベッ

ト状の道だとタイヤが空回りして動きが変。

赤信号で止まる時もドキドキですよ。

あ〜嫌だ嫌だ嫌だ!!!

今年2回タイヤロックさせてます。。。
ありさ 2007/02/14(Wed)23:05:01 編集
いやだよね~
ほんと。怖いですよぉ。
シャーベットはほんと車輪とられますよね。
赤信号、できれば止まりたくないです。
特にうちの車はマニュアルなので、心臓バクバクデス。
職場からの帰り道に、長い坂道を登らなければいけないのですが、
坂の真ん中に信号があるんです。
恐怖の坂道発進。寿命が縮みます。
お願い後ろの人車間距離詰めないでね~!

お互い安全運転気をつけましょ。
出来れば運転しないで冬眠していたいなぁ~(本音)
かいけママ 2007/02/15(Thu)04:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]