忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
あ~びっくりした。
だいぶ揺れました。本棚の本が落ちたり、棚の飾りが落ちたりしましたが、
かいけと二人で洗面所に非難してました。かいけはべそかきながらピーピー言っていました。
怖かったんだね。ピーター君は、おとなしく寝そべっていました。

交通機関や高速道路が通行止めになってしまい、病院に来るまでの道が込んでいました。
病院ではエレベーターが止まってしまい、車椅子の患者さんが退院できずに待機していました。
非難するとなったら、病院ではたいへんですよね。。。
がけ崩れがあったみたいで、心配です。地面に亀裂が入ったりしたところもあるようですし。。。

おかげさまで、無事なわれわれですが、自宅のたんすのストッパーの確認・買い替えとか、
もう一度災害対策を見直さないといけないと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
地震、けっこう大きかったみたいですがかいけファミリーはみんな大丈夫でしたか?
かいけちゃん、怖かったのね~。かわいそーに・・・。
こーゆー大きな地震の後って、しばらくの間、けっこう余震があるので、それがまた怖いです。(実は我が家、平成7年の芸予地震経験しました。夜中に小さな地震が何度もあるので、よく眠れない日が続いた記憶が・・・。)
まだまだ油断せずに気をつけてくださいね。
YOKO 2008/06/14(Sat)15:30:45 編集
訂正
前のコメントの訂正です。
芸予地震は平成7年じゃなくて、7年前の平成13年でした。( ^ ^ ;)
和暦を使うことから遠ざかっていると、今がいったい平成何年だかわからなくなってしまう・・・。(汗)
失礼いたしました。m( _ _ )m
YOKO 2008/06/14(Sat)15:43:12 編集
だいじょうぶ?
今朝のニュースを聞いてから、心配をしています。
時間が、たてばたつほど、被害がだんだんと判明してくるので、きっと気持ちが不安になってくるのではと、自分の体験から思ってしまう。

かいけママは、ご自分のことより、患者さん優先の時を送っておられると思います。

どうか、疲れがでませんように。
余震があるから、くれぐれも注意してね。
こころ 2008/06/14(Sat)19:12:27 編集
無題
心配してました。

こちらに立ち寄らせてもらって、
かいけご一家無事と聞いて
少し安堵いたしましたよ。

何が起こるか分からない。
自然の脅威。
東北にもネットで知り合った人々がいて
ドキドキしていました。
他人事じゃない。

余震もまだまだ続きそうですね。
どうか気をつけてね。
OKO 2008/06/14(Sat)19:26:12 編集
みなさんありがとう♪
みなさん心温まるメッセージをありがとうございました。感謝です!

YOKOさん、どちらからの書き込みかしら?まだNJ?
余震、続きました。かいけは揺れがあると泣きそうになっていました。
まだ宮城県沖地震が予測されてるので、気の抜けない宮城県です。。。
アメリカは特に真ん中の方は地震がなくて安心ですよね。
トルネード、洪水とかサンダーストームはあるけど。。。

こころちゃん、ご心配いただきありがとう。
患者さんも大部不安だったようです。
この日はほかにも何人かのスタッフが病院に駆けつけていました。
こころちゃんも、体調大丈夫ですか?
こちらは梅雨入りらしいです。ちょっぴり嫌な季節。
でも、新しい傘と傘入れを買ったので、雨が楽しみです。

OKOちゃん、メッセージありがとう。
ほんと、人災には怒りを感じるけど、
天災の前には降参するしか無いですよね。
でも、被害を最小限にする工夫、準備、しとかなきゃと思いました。
私にとって、東京より西は遠いところだったけど、
OKOちゃんやこころちゃんはじめ、皆さんのおかげで以前よりずっと近しく感じています。
またいつか遊びに行けたらいいな。

皆さん、本当にありがとうございました
かいけママ 2008/06/19(Thu)21:31:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]