忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
仕事も大変だよな、やっぱり。。。

2年目となり、責任も責務も増えつつあって、まあそれは上司に
少しでも信頼されているということだと思うことにして。
それにしても仕事量多い。。。外来、病棟、書類づくり、教育。自分の勉強できないし。
もちろん定時になんて終わらない。休憩時間なんてあるわけない。
病院の中を走り回って行ったり来たり。
体を使う仕事は反射でできるけど、問診や回診では、
患者さんの話を聞いて、聞いて、聞いて、考えて、考えて、考えて。
頭痛薬のんで、アレルギー薬のんで、胃薬飲んで。
聞こえと耳鳴りの薬はプラセボ程度なんだろうけど、それも飲んで。
さてもうひと頑張り、もうちょっと頑張って、まだまだ頑張って。

上司はとてもよく働くので、私がピーピー言ってはいけないな。
夜の当番とかは同じ科のみんながやってくれて、とても助けてもらっているし。
病棟師長さんはとても協力的でありがたいし、クラークさんが
事務仕事をたくさんしてくれるので、かなり面倒くさい仕事はやってもらってる。

で、たまにおうちに帰れる日は帰って来て欲しいかいけパパは飲み会。
私は今年度になって飲み会は一度も参加していないなぁ。
まあでもかいけパパも毎日仕事仕事で疲れきってて、飲み会よりも休みたいかもしれないし。
たまに帰ってくると、そりゃまあいいパパだし。あんまり文句を言ってはかわいそうだな。

ピーターくんで癒されるか。。。
さ、勉強しよ。勉強。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回診するの?
回診するの?
BlogPetのこかいけ URL 2008/06/22(Sun)08:37:03 編集
大変だ!
私は、自分が入院して、かいけママと反対の立場になることが、多いけど、ドクターを見ていると、お~~~い!どこで休憩してるの~?

これ、本気で思う時ありです。

かいけママが、病人みたいに、仰山のお薬飲んでます!
せめて寝るのは寝て下さい!
ちなみに、こころ、術後11年目を迎え!って、嬉しくはないのですが、ちょと中途半端なけじめの大学病院「よう、診せて~^^」のドクターの、ご希望に通っております^^

結構、元気です!
かいけママ、頑張ってくだされ!
こころ 2008/06/22(Sun)22:07:41 編集
こころちゃんへ
こころちゃん、ありがとう。だいじょうぶだよ!

休憩、所属する科によるのでしょうね。
私やかいけパパは休憩してません。自分のために使える時間はほとんどありません。
睡眠時間削るしか無いのよね。
おかげでこのごろお肌に吹き出物が出てきちゃって・・・
いやだわ。ビタミン剤飲んで、と。

薬はね、心にも効きます。
なんか飲んでるととりあえず「大丈夫」って気になる。
いや、痛み止めは本当に効くんだけど。。。

術後11年め。かいけも今年11歳。
おない年ですね。こころちゃん、一病息災。
良いスタッフに恵まれて、希望を持って療養できていらっしゃるように。
さて、かいけママ勉強の時間です。
いつも応援ありがとう。とても励まされていますよ。
かいけママ 2008/06/25(Wed)21:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]