忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
かいけ一家、共働き。しかも、ママは遠距離通勤。パパは週6日は不在。
そこでかいけは朝起きたらご飯を食べ、ママに「いってらっしゃ~い」と言って、
歯を磨き、鍵をかけて登校する。

学校が終わるとYMCAのアフタースクールに参加して、その後保育ママのおばちゃんが
かいけを迎えに行ってくれて、おばちゃんちでご飯を食べさせてもらい、お風呂に入れてもらい、
お迎えを待つ。

やっとお迎えが来て、おうちに帰ってくると、ピアノの練習をして、ピーター君のお世話をして、
あっという間に寝る時間になってしまう。

かいけママは遠距離通勤なので、かいけの時間に合わせていると必ず遅刻。
そこで、かいけがおきたのを確認し、食卓に座るのを見届けたら出勤する。
それでも朝のカンファランスには間に合わない。。。

そこで後輩A、
「かぎっ子にしたら良いじゃないですか。甘やかしてますよ。小学校に遅刻したら自分の責任でしょ。」

かいけママを飲み会に誘う後輩B、かいけママが断ると、
「学校終わったら直接家に帰ってきたら良いんじゃないですか?お迎えに行かなくて良いし。」

______________________________________

以前大学病院で働いていたとき、かいけの具合が悪くなって保育所に迎えに行かなくてはいけなくなり、
病棟の仕事をざっと片付けて、先輩に
「これこれしかじかで、今日は早退させて下さい。」とお願いしたら、傍で聞いていた先輩C
「医者の代わりはいるけど、お母さんの代わりはいないんだから、行ってあげな。」

経験を積む、人の置かれている状況を想像出来る。
年をとることも、苦労することも、素敵だなと思う今日この頃でした。

かいけ一家、みなそれなりにそれぞれ精一杯がんばっています。
《一日のうち、かいけと居られる時間=1時間》
たった1時間しかないから、できるだけのことはしてあげたいし、大切にしたいかいけママでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイジョウブ
子どもは日本の未来なんだから。たまたま私たちのところへ生まれてきたけれど、大切なあずかりものです。大事に育てて次代へ送り出すのはおとなの役目です。わからない人はたくさんいるけれど、気にしない、気にしない。子育ては後悔のないように、ご自分のベストが1番です。大丈夫!

ネットが不通の1ヶ月以上で不便で寂しかったけれど、やっと回復しました。その間長女が検診で引っかかり、結局何ともなかったのですが、とても怖い思いをしました。具体的な病名も出て、その疑いという事で検査して。長女は泣き崩れて、立っていられない状態でした。疑いが消えたとき「私には笑い話にはできない。健康に感謝して今までとは違う心でいろんなことに向き合わなきゃ」。2人で泣きべそかきながら話し合いました。
神様がくれた人生への反省の時間だったのかもしれません。

今朝の地震は被害が大きいようですね。寝坊していた娘達がそろって起きてきました。
良かった、ネットができるようになっていて。安心しました。
seedofino 2008/06/14(Sat)19:25:24 編集
1日/
後輩A、Bの鼻に指突っ込んだままビンタしちゃうな。多分このA、Bは歳をとっても同じように考えるでしょう。先輩Cはきっと、出来がいい人だったんですよ。職場の環境もあるかな・・・?
KP 2008/06/14(Sat)22:58:24 編集
通勤って…なんだ
通勤って…なんだろう…?
BlogPetのこかいけ URL 2008/06/15(Sun)08:45:24 編集
年を重ねること
年は 重ねるほどに…  味わいが出てくると。。。
信じて生きています!

今、を 頑張っている かいけ一家!
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

子どもは、たくましいよ。。。

手をかけることだけが一番ではないし…
自立して、自分の力を信じて生きていけるようになることが大切だと…

1時間を… 大切に過ごすことができたら
 ずっと一緒にいて、何もできないより 充実した意味のある時間になると思う。

 地震… 大きな被害がなくて… よかった。。。
のん 2008/06/15(Sun)23:56:35 編集
ありがとう♪
暖かいメッセージをありがとうございます!

seedofinoさん、応援ありがとう。
うん。自分の信じる通り、大事な大事な娘に、
愛情たっぷり注ぎながら、自分の人生も楽しむ。
欲ばりかいけママは自分のスタイルで楽しむのです。
ありがとう!
seedofinoさんの娘さん、大変でしたね。
健康に感謝しながら、毎日を大切にしたいですね。

KP=KaikePapaでしょうか?
お久しぶりです。お元気ですか?
たまには帰って来て下さいね。
職場の環境もあるのでしょうが・・・

こかいけ。通勤は、つらい。遠い。長い。
でも、音楽聴いたり、Podcast聴いたり、
結構楽しめる自分の時間だったりするのです。
滅多に自分の時間を取れないので、とても貴重です。

のん。いつもいつもありがとう。
うん。わんぱくでたくましく育ってほしいな。
生命力と自立心に行動力。好奇心に共感力。
かいけ、きっと素敵な女の子になると思います。
のんの娘さんたちみたいにね!
・・・でも、時には思いっきり甘やかしたくなる私です。
かいけママ 2008/06/19(Thu)21:42:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]