忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
fa67b4afjpeg
桜も咲いたし、久しぶりにかいけパパが帰って来た週末。
f504498ejpeg
車を北上させました。途中で「感覚ミュージアム」に寄り道。
fff3d38ajpeg
なかなか楽しめました。
68546434jpeg
真剣に自然界の音を聞くかいけ。
856067d9jpeg
途中の道の駅でおやつに「玉こん」を入手。
c378bb3ejpeg
さて、目的地はこの橋を渡ってもう少し西へ。
774a00dajpeg
そう。ここは鳴子。名物はこけしです。街の中にたくさんのこけしがあります。
04cab205jpeg
このレトロなセンスがたまりません。今回の目的地は中山平温泉。pH9.6のアルカリ泉です。
7cd23adejpeg
目的の温泉。足元で男湯と女湯がつながっています。それに、
1819f609jpeg
なんとのぞき穴がついています。
877fa590jpeg
と言うか、衝立は形だけで、男湯と女湯は自由に行き来できます。
お湯の質はさすがpH9.6!すごいぬるぬる感がたまりません。
帰りには一皮むけたかいけ一家でした。

拍手[0回]

PR
このごろよく耳にするこの言葉。
怒るとか叱るとかいう意味らしいです。

拍手[0回]

は~い。今晩は吹雪です。
で、かいけパパも居ないし、仕事もいつもより早く帰れたし、
行って来ました。かいけのリクエストは「雪見露天風呂」。
は~、幸せ

・・・でも運転は命がけだった。あぁ怖かった。
かいけは後ろで熟睡だし。

拍手[0回]

本日の回診の時の会話。
かいけママ「調子はどうですか?吐き気はないですか?」
患者さん 「吐き気はないんだけど、おなかがにやにやするの。」
かいけママ「ああそうですか、じゃああんまり頑張って食べないで下さいね。
        おなかが痛くなったら教えて下さい。」

おなかがにやにやする=おなかの調子が悪い。すんごくじゃなくって、
                ちょっぴり痛い様な感じ。なんだと思う。

拍手[1回]

いま私の患者さんにあぺとぺな方がいらっしゃいます。
それだけじゃなく奥様もあぺとぺ。すごく疲れます。
と言っていたら、看護師さんに指摘されました。
知らずに使っていたけど、これも方言でしたか。。。

あぺとぺ;表現が難しい。誰か上手に説明してください。

拍手[0回]

降りました。初雪。
朝窓から見る世界は、一面、白。
かいけは喜んだのですが、大人にとっては、あんまり。。。
通勤怖かったです。タイヤ履き替えなきゃ。
東北自動車道は、結構曲がりくねってます。
蔵王はきれいに雪化粧でしたが。。。
タイヤ交換のいらなかったアメリカが懐かしい。
(塩でしっかり除雪してしまうため、普通タイヤで皆冬を越す。)

拍手[0回]

患者さんが廊下でウロウロ。
かいけママ「どうしたんですか?」
患者さん 「部屋がしずねから。」
かいけママ「?????」

しずね=うるさい だそうです。
ちなみにその患者さん、病室を引っ越しちゃいました。

拍手[0回]

患者さん「ご飯が食べられなくて。昨日も来て、点滴してもらったけど、やっぱり食べられなくて。」
医師   「がおってきたかぁ。じゃあ入院しようか。」

がおる;しんどくなる
吠えることじゃありません。患者さんとのコミュニケーションも難しいけど、
土地に慣れてきた医師も、かなり染まってる?
土地になじむのはいいことだけど、言ってることわかんないよ~

拍手[0回]

医師「ポリープあります。小さいので、まだとらなくてもいいです。」
患者「おがってからでいいのすぺ?」
医師「おがってからでいいです。」

なんか、いいですよね。
でも、最初は意味がわかりませんでした。
おがる=育つ

拍手[0回]

いずい。
これは患者さんがよく使います。
看護師さんに説明してもらいました。

「両手の指を組んでください。」
「組んだ手を逆にしてください。」
(右手の親指が上になっているなら、左の親指が上になるように組んでください。)
その時の感じが「いずい」です。

なるほど。と思いました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]