忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
DSCF1085400.jpg
移転した天文台に行ってきました。
かいけは以前来たそうですが、かいけパパとママは初めてです。
謹賀新年のポスターが貼ってありました。今年は今日からスタートです。
DSCF1086400.jpg
プラネタリウムを見てきました。
新しい装置で、とってもきれいでした。
DSCF1090400.jpg
帰りはもう暗くなっていました。
DSCF1091400.jpg
空を見上げると、先ほどプラネタリウムでみた上弦の月と金星が。
右下の金星が見えますか?

拍手[0回]

PR
今日はかいけママのお誕生日。
OKOちゃん、のんちゃん、掲示板の方に、暖かいメッセージを頂きありがとうございました。
いつもきちんと覚えていていただいて、感激です。
じわーっと温かい気持ちが伝わってきます。

さて、誕生日といえばケーキ、ケーキといえば、
昔ご近所にあったお店、どうなっているのかなと思って調べたら、
dobashi.jpというサイトさんで特集されていました。
いっつもかいけの誕生日には、かわいいイラスト入りプレートを作っていただいていました。
描いてほしい絵を持っていくと、ちゃ~んとかわいく作ってくださって、
かいけ大喜びでした。引っ越してしまって残念だったのですが、
今もケーキを作っているのかな。今度出かけてみよう。
懐かしい味に再会できるかな。

拍手[0回]

かいけ一家のお部屋が8階だからなのか、かなり揺れました。
メダカの水槽の水がほぼ半分になってしまい、
本棚の上から3段分の本が落ちました。
かいけの部屋は、普段から汚いけど、落ちた教科書等で足の踏み場もありません。

夜中に水槽の水をふき、本はとりあえずあきらめました。
メダカちゃん飛びださなくてよかった。
ああ怖かった。

拍手[0回]

あ~びっくりした。
だいぶ揺れました。本棚の本が落ちたり、棚の飾りが落ちたりしましたが、
かいけと二人で洗面所に非難してました。かいけはべそかきながらピーピー言っていました。
怖かったんだね。ピーター君は、おとなしく寝そべっていました。

交通機関や高速道路が通行止めになってしまい、病院に来るまでの道が込んでいました。
病院ではエレベーターが止まってしまい、車椅子の患者さんが退院できずに待機していました。
非難するとなったら、病院ではたいへんですよね。。。
がけ崩れがあったみたいで、心配です。地面に亀裂が入ったりしたところもあるようですし。。。

おかげさまで、無事なわれわれですが、自宅のたんすのストッパーの確認・買い替えとか、
もう一度災害対策を見直さないといけないと思っています。

拍手[0回]

せっかくじいじとばあばが来てくれたので、温泉にお出かけしました。
43c6c9d0jpeg
今回は大規模なホテルです。
a3098db8jpeg
エレベーターを降りてびっくり。客室までの廊下も豪華。
d6c5aa2bjpeg
客室の玄関を開けてびっくり。広~~~~い
66b5da7bjpeg
客室もゆったりです
cdc21779jpeg
窓からの眺めもきれいです。
e58113f6jpeg
プールも最高!
f9955acajpeg
お食事はボリュームがありすぎで、食べきれませんでした。。。
cb76dcc4jpeg
かいけは特別サービスで、お姫様状態のお布団にしてもらいました。
7e27434ajpeg
朝食バイキングでたっぷり食べて、
efa2ddf1jpeg
館内の鯉にも餌をあげました。
0b9f156cjpeg
じいじばあばは秘湯の宿に向けて出発。
遠路はるばる運動会の応援に来てくれて、かいけも大満足でした。

拍手[0回]

せんだいメディアテークでやっている「印象派との出逢い展」にお出かけ。
コローやターナーという少し時代の遡った人たちの作品と、
お馴染みのピサロ、シスレー、ルノワール、モネ、セザンヌなど。
これが無料で見れるなんて、TOYOTAさん、ふとっぱら!

今まであまり見たことのない日本人の作品では、
黒田清輝、梅原龍三郎などの有名な人の絵もありました。
初めて見た和田英作という画家の作品の緑がとっても印象的でした。

目の前の定禅寺通りのけやきを上から見下ろす立地も最高でした。
丁度青葉祭が開催されていて、お昼を食べながらパレードをちらっと見ました。
Image022.jpg
お店の中から撮りました。
Image023.jpg
あ~あ、カメラパパが持っていってしまって、本当に残念!
自分のカメラが届くのが待ち遠しいです。

拍手[0回]

次の日も朝からかいけは元気にプールです。

31dba849jpeg

38e715bcjpeg

b44bd9c1jpeg
たいへんご機嫌で遊んでいました。
f3b98be8jpeg4e54c9fcjpeg
温泉卓球に温泉神社。
76a6b62cjpeg
ホテルのサービスでケーキとお茶をいただきます。
b8503b55jpeg
おうちに帰る前に、温泉のすぐ近くにある自然歩道をお散歩しました。
74b1bfbdjpeg3404dc3bjpeg666d2ff0jpeg
こんな人里近くに、こんな雄大な自然があることに驚きです。
さて、またお仕事です。つかの間のお休みでした。

拍手[0回]

連休でした。皆さんはどんなお休みを過ごされたのでしょうか。
かいけ一家はパパは臨時手術や当直、かいけママは病棟業務で
遠くに出かけることができませんでした。でもやっぱり休み気分は味わいたいですよね。。。
ということで、かいけパパの提案でご近所さんにある秋保温泉にお出かけすることに。

しかし、かいけパパ臨時手術のために手術に入ってしまいました。
仕方なくかいけとママとで温泉に向かいました。
514c7f67jpeg   e8ca76dajpeg
プールで泳ぎ、温泉に入り、夕飯を食べ終わったところでやっとかいけパパ登場。
48c5bed4jpeg
食事終了時間を過ぎ、給仕するお兄さんにプレッシャーをかけられながら、ビールと食事でやっとお休みです。
5cc02d86jpeg
かいけは前からほしかった赤いウサギを売店で見つけ、早速ご購入。ご機嫌です。
食事の後は男女が入れ替わったお風呂でもう一度温泉三昧。
久しぶりにゆっくりしました。

拍手[0回]

ご近所の公園にお散歩。
子供たちの間では「和風公園」と呼ばれているそうですが、
実態は中島丁公園、天賞の跡地です。
a4984afdjpegb9322726jpeg
7afb4b19jpegfcd15e48jpeg
しっとりとした雰囲気のある公園です。おたまじゃくしがたくさんいました。
27af8c38jpeg
  661272f3jpeg
その後は坂道を下って広瀬川湖畔へ。
1b131695jpegcb54701ejpeg
おつぎはぐるっと回って西公園。
e26a2d80jpegc7fe12aajpeg

ed11e354jpeg
帰りに大学病院前のきくち家さんに寄ってお団子を買って帰りました。
きくち家さん、5月6日でお店を閉めるそうです。残念。

拍手[0回]

ab93b2ccjpeg
お天気もいいし、かいけパパは当直で2時間しか寝てないって言うけれど、
かいけは我慢が出来ない休日。かいけパパが帰ってくると、
「湖畔公園いくよ~!」と悪魔の一言。
20cc1d44jpeg
チューリップとパンジービオラが花ざかりでした。
58e6f77bjpeg70eda175jpeg
噴水も気持ちよさそう。かいけパパ眠そう。(左)「ダイナスティ」可憐なチューリップ。(右)
d8575806jpeg3bab1bbfjpeg
ボールと戯れる。
90643ed6jpeg61620057jpeg
自転車自転車。広場をぐるっと一周します。
852c75c2jpeg
おつぎはペダルボート
50434896jpeg
まだまだこぎます!
373c503fjpeg
あ~いっぱい遊んだ!

「は~、疲れた。。。」

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]