忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
病棟の窓から見える泉ヶ岳が白くなってます。
今日高速から見えた蔵王連峰も雪化粧。
いよいよ東北に冬将軍到来です
ピーターくんを抱っこすると温かい
パジャマの下にヒートテックを着てます。ぽかぽか

拍手[0回]

PR
国際センターでセミナーがあったのですが、
帰り道、宮城県美術館に寄って来ました。
職場の団体割引で半額でした(^O^☆♪


雨の日曜の夕方。
東京の美術館の一割程の人出でした。

これらの絵が描かれ時代、
日本は鎖国してたんですよね~
描かれている世界に思いを馳せながら、
ゆっくり鑑賞して来ました。
仙台まで来てくれてありがとう♪

追記:当時オランダから例えば「出島」にお手紙を出した場合、
到着するまで一年。返信が到着するまでまた一年。
つまり、お手紙のお返事がもらえるまで二年もかかかったそうです。
舟が沈没したりして届かないこともままあったようです。
その分、手紙には格段の思い入れがあったのでしょうね。

拍手[0回]

今日の夕方の河村さんのコンサートに行ってきました。



今年はリストイヤーだから、リストを聴くことが多いのはわかるのですが、

何となくバッハが演奏される公演が多かった気がします。

演奏家の皆さんが、癒しを与える曲選びをしてくれてるのかな?



河村さんも平均律をしっかりと弾いてくれました。

続いてベートーベンのソナタとリスト編曲の小品を。

河村さんのリストは、美しい歌が聞こえてくるようでした。
素人には技術はよくわかりませんが、
おそらく、しっかりと一音ずつが
コントロールできているのでしょうね。

アンコールでは、愛の夢3番を。じ~ん

ピュアで強い気持ちを分けてもらった、そんな気がしました。

良いコンサートでした。

拍手[0回]

行って来ました。
今年は、昨年売り切れで買えなかった
TSUKEMENです(((o(*゚▽゚*)o)))

オリジナル、ジャズ、映画音楽、クラッシック♪
いろいろ聞かせてくれました。
新鮮な感じでした(^O^☆♪
おしゃべりまであって、
楽しいコンサートでした♪

拍手[1回]

看護師さん達が話しているのを小耳に挟んだ。
おだづもっこ?はて?何かの遊びかな?

聞いてみた。「ふざけた人のことです~」
なるほど。お調子者のことを言うらしい。
めもめも

拍手[0回]

仙台上空に現れた飛行船
スヌーピーJ号だそうです。
DSCF4167400.jpg
私が見たのは7月29日、クリントンさんが見たのは
帰り道だったのかな?ちょっとルートが違ったんでしょうね。
なんかちょっと夢のある宣伝方法ですね。
今日は関東地方上空だったんですね

思い出しました。動く広告といえば、アメリカでは
http://www.geocities.jp/kaikenooheya/USA/200607.htm
とか、
http://kaikenooheya.blog.shinobi.jp/Entry/174/
などに出会ったことがあります



拍手[0回]

梅雨明け宣言だそうです。
今年は、短かったのかな。
久しぶりに夕焼けを見ました。
何か、空を見てると心が透明になって行く気がするから好き。

何だか、まだ季節感がずれています。
もう四か月。それなのに…
この綺麗な空には放射性物質が飛んでいて、
瓦礫の向こうにこの空を見ている人たちがいる。
日本の国よ、どこへ行く?

拍手[0回]

 被災者は高速が無料で通行できる。
一見素晴らしい、ありがたい。

ところが現実は、混乱を招いています!
9ba31a48.jpeg

一人一人の被災証明書を確認するので、
インターは長蛇の列
写真のように、出口では走行車線まで車の列が続いています。
危ないです…

ETCに住所を登録してるのだから、
住所で自動的に料金計算するとか、
ナンバープレートで見分けるとか、何とかならないものでしょうか。

しばらくは一般道で通勤せざるを得ないのでしょうか。
困ります

拍手[0回]


広瀬川まで。
雨で水量が増えていました。
人々が思い思いにくつろいでいました。
街の真ん中に、この流れがある。
仙台、杜の都は広瀬川の流れるがく都です。

拍手[0回]


市政だよりに記事がありました。
うれしい♪( ´▽`)
クリントンさんのブログで、ジャズフェスも
開催と知り、仙台の街に少しずつ明るさが
戻ってくれるようで、本当嬉しいです。

秋の仙台に、素敵な音色が響くのが楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]