忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
行ってきました(^_^)

初めて東山魁夷の展覧会に行ったのがいつだったのか思い出せなかったのだけれど、
それが唐招提寺障壁画展だったのは覚えている。
調べてみると、中学生になったかならないかの頃。

子供ながらこの絵はただ事では無いと思った。
それから、機会があれば、国立近代美術館に出かけたし、
一度は、信濃美術館にまで作品を見に行った。
カレンダーも毎年買って、飽かず画集をながめていた。

しかし、大学を卒業して慌ただしい毎日で、しばらく画伯の作品に触れる機会がなかった。

歳を重ねて、久しぶりに再会。
感無量。。。

忘れてたあの頃の自分に再会したようで、己の歩んで来た道を思わず振り返らずにはいられない。
その静謐な美しさが胸に染み込む。
魂が浄化されるようだ。

後期もきっと行ってしまう。

会場を離れがたい。

ゆっくりとアリスの庭から、


北庭を散策。宮城野萩が咲いていて、日差しは強くても、もうすっかり秋。

拍手[0回]

PR
連日暑いですが、和菓子の世界では、もう秋です。

ご近所、売茶翁のお菓子。
職場のKちゃんがお使いに行ってきてくれました♪
ありがとね~(^_−)−☆

拍手[0回]

近所の神社。階段の上から。

階段の下から。

拍手[0回]

定禅寺ストリート ジャズ フェスティバル。
街中から音楽が聞こえます。
あちこちに人垣ができていました。

出店は、たこ焼きとかじゃなくって、まるでスタンディングバーで、
街中いい感じです。
駅前では、ご当地B級グルメの屋台。

仙台の名物ですね。
何となく、夏も終わりって感じがします。

拍手[0回]

登米市の郷土料理、はっと。
優しい滋味豊かなお味でした。

ゆっくり過ごせるお店です。
手作りのどくだみハトムギ茶は美容と健康にいいそうです。
さて、注文してから作るはっとは、
出来たて!
ツルツルピカピカです。
一番人気は、こちらのはっとセット。
体と心に優しいはっと。オススメです。

拍手[0回]

青空は気持ちがいいですね。

仙台駅方面を望む。

拍手[0回]

かいけがめずらしく大掃除。
シーツを洗ってお布団を干しました。
久しぶりの青空です。
珍しいことすると、雲行きが怪しくなるんだけどな〜
ご近所のお花。仙台市内も桜が終わり、選手交代です。

八重だけどたぶんあんずです。

花海棠

花弁の葉脈(って言うのかな?)が透けてます。

気温も上がってますね。
今日は精神的にも疲れが溜まってるので、
ゆっくりすることにします。
原稿は一休みすることにして、もう帰ろうっと。

拍手[0回]

って、今まで気づいていなかったのかと言われてしまいそうですが、、。
はい。気づいてなかったんですね。
仙台もすっかり春です(^O^)
広瀬川の近くの小さな公園でハナミズキとチューリップが
美しさを競っていました。


ゆっくりと広瀬川の遊歩道をお散歩しました。
他にも、すずらん、ムスカリ、水仙。
芝桜、レンギョウ、色々花盛りでした(*^_^*)
広瀬川の桜、八幡神社の桜、お散歩は
本当に気持ちがいいです。
こんな時思うのは、仙台市民で良かった。
街中にゆったりと川が流れる風景。好きです。

拍手[0回]

お散歩にカメラを持っていかなかったので、携帯の写真ですが。。

宮城県知事公館の桜


大学医学部の桜並木、大学側から

石田広場の桜

池では、鯉が花びら食べようとしてました。
黒い鯉だったので、映りませんでした。
花びらだけ~

久しぶりにいいお天気

桜さん、近くでみると種類が有ります


石田広場には、ひっそりと誰もいないのにブルーシートと酒瓶が。
学生さんか、生協の方か?
プライベートお花見ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

拍手[1回]

一気に八分咲きです。
今日は曇っていて肌寒い。雨よ降らないで!
DSC001931800.jpg

夕方には空模様も明るくなって、桜の色も濃くなりました
DSC002001800.jpg






拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]