忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
秘書さんに今日は啓蟄だと聞きました。
虫さん、顔を出してびっくりして、すぐに潜っちゃいましたね。
病棟から下を見下ろしました。
309222537889.jpg
春の雪は重たそうですね。
309222690917.jpg
見てる分にはきれいです。
気温が上がってきて、少しずつ解けているようです。
春になるのはうれしいけど、もう少し雪を見ていたいような気もします。
シンと静かな雪の日。。。

今朝は震災後の雪を思い出して、感傷的な気持ちで歩いて出勤しました。
やっぱり春は待ち遠しいですね。

拍手[0回]

PR
出勤途中、遅刻寸前で急いでいましたが、
思わず足を止めて、パチリ。

マンションの廊下から。

木にもお花が。桜の蕾も凍えそう。
転びそうになりながらも、走ってセーフでした。

拍手[0回]

今日は一緒にお仕事をさせていただいている方に

仙台で一番美味しいというお寿司屋さんに連れて行っていただきました。

303530032285.jpg

とても落ち着くお座敷です。雪見障子から、雪のお庭が見えて風流です。

303530129302.jpg

お座敷の目の前で職人さんが握ってくれます。

303528712264.jpg

まず赤ナマコの酢のものです。豊かな味わい~。

303528838376.jpg

貝ヒモとアサツキの酢味噌和え。春の味わいです。

フグ刺し。お皿の模様が透けて見える芸術品~。
タンパクだけど存在感ある上品さ。
303528993348.jpg

ふぐの白子。橙でいただきます。クリーミー♪

303529123020.jpg

おぉ!何ともフルーティーなお酒です。お店で売ってるの見たことないぞ。

呑めないのになめちゃいました。

303529230205.jpg

フグの空揚げ。香ばしい~。ゼラチン質がたまりません。

303529320078.jpg303529411768.jpg

ふぐちり~。あぁ、幸せ…

だんだん無口になります。

303529499574.jpg

トロと鯖。しょうがも新鮮でおいしいです。

鯖大好き~。こんなマグロ見たことないです。

職人さんの芸術品です。

303529600283.jpg

閖上の赤貝、天然ものの車エビ。貴重品です。

海老の頭も香ばしく炙っていただきます。

赤貝はアワビに負けてません。驚きです。

303529683091.jpg

アナゴと北海道産生ウニ。

このウニの美しいオレンジ色。甘味がたまらない~

海苔は炙りたて。東松島産だそうです。

303529778372.jpg

たかがかんぴょう。でも、こんなかんぴょう食べたことない。

手間暇かかってます。仕込みに二日かかるそうです。

まるで乾燥させたことがないようなフレッシュなかんぴょう。

甘味控えめですっきりした味わいです。

303529875105.jpg

茨城県産のこの苺ですが、あり得ない味です。

果物なのにお菓子のようなぎゅっと詰まった濃厚な甘さ。信じられない。



はぁ。幸せとしか言いようがありません。

堪能させていただきました。K先生、御馳走様でした。。。

























拍手[3回]

ケヤキの花が咲きました。

拍手[0回]

日本列島冷えてます。
今朝は高速の除雪が間に合わなくて、高速の上で
スピンしてた車が車線をふさいで大渋滞。
いつもの倍の時間かかりました。

帰りは高速閉鎖されてました。
仕方なく県道で帰って来ました。山越えのくねくね道です。
疲れた~。肩凝りこり。

先週の石巻行きも雪のため片道2時間かかりましたが、
今週も冬将軍雪道にたたられくたくたです。

夜は英語のレッスン。先生のお家は仙台の高台にあります。
坂道怖かったぁ~

今日名新しく覚えた英語はavalanches
雪で喜ぶのは子どもとスキー場くらいでしょうか
スキー行きたぁい

拍手[0回]

定禅寺通りでは、仙台光のページェントの電球を
外す作業をしていました。


季節が変わって行くのね~

ところで、電球貸してくれた街では、
ライトアップどうしてたんだろ?

拍手[0回]

第9回加川広重巨大水彩展「巨大画で描かれる東日本大震災」
1f オープンスクエア
1/5(木)~1/9(月) 10:00-19:00(最終日は17:00まで),コンサート1/9(月)14:00-14:30
入場無料

図書館に行ったら、一階で展示していました。






巨大ですが、とても丁寧に描かれていました。
失ってしまった大切なもの。
忘れてはいけないもの。

根性もすごいけど、それにしても一枚描くのに、どれだけの絵の具がいるんだろ。

拍手[0回]

箱根駅伝を見た後、おでかけ。
(いやぁ、東洋大学すごかった。)

向かった先は、ご近所の神社です。
もにょもにょと参拝して、いつもの。
なんといつものおみくじ、大吉でした\(^o^)/

縁起甘酒を頂き、土鈴を購入。

後ろ姿は、神社の名前入り。ありがたや~

拍手[0回]


かいけが選んだのは、せんべい汁弁当。

紐を引いて、少し待つと熱々です。
母はこちら。

菊の入ったお寿司。
父は、なぜか秋田のお弁当。
しかも、フォトジェニックではなかったので、割愛。
ご当地駅弁は、楽しいです。
でも一番は、こちら。

仙台駅のこばやしの牛タン弁当。
紐を引くと熱々です。
ちょっと車内にいい匂いが立ち込めます。
新青森駅で、雪景色を見ながら頂きました。

こちらの宮城黄金街道もおいしいです。
仙台の駅弁は、やっぱりこばやしが一番好きです。

拍手[0回]

無事開催に漕ぎ着けた仙台光のページェント。
今年は、この明るさが希望の光に見えます。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]