忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

なんか最近お疲れなのは私だけじゃないらしい。
かいけもお疲れモード。
お友達と遊びたいのに時間がない。
お家に帰るとやらなければならないことがたくさん待っていて、
ゆっくりできない。
「疲れたを繰り返して、昨日はもう全然何もやる気なし。

そんな中で予定の偉い先生にピアノレッスンを受ける日になってしまった。
心配していたけど、まぁ、今まで学んだことを出せていたと思う。
一番最初に直されたのは、音色。偉い先生はわかりやすく噛み砕くのが上手だった。
「鍵盤が、見えているよりももっとず~っと大きいと思って弾いて。」
とか、強い音を弾いたあと、その動きを吸収することを車のサスペンジョンに例えて、
かいけが理解できないと見るといきなり打楽器を持ちだして叩いてみろと。
で、打楽器が美しく鳴るようにするにはどうしたらいいか、しばらく二人で太鼓叩いていました。。。
う~ん。何のレッスンだったっけ?という感じですが、ハンマーが弦をたたくことを
実感として感じ取らせてくれたようです。
その後家に帰って復習してたのですが、音色がとても優しくなってました。子供って素晴らしい

先生の英語を聴いていて、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。
母国語が英語じゃない人の英語はとても丁寧。
かいけの最初のピアノの先生の話し方を思い出しました。
こういう貴重な機会を作っていただいて感謝です。
でも、かいけこのありがたさを分かっているのだろうか…
ま、そのうちわかるでしょう。と思うことにしよう。そうしよう。
まず、明日は一日ゆっくりリフレッシュの日にしたいです。
お互いに良い休日を!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]