忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253
 もっと大変な人が沢山いらっしゃるのは、 頭ではわかるんだけど…。 疲れた…。休みなしだからなぁ。 ずっと出ずっぱり。 自分の生活も充分に整っていないし。 限られた食材で、ガスなしでの調理。 しかも三食全て。 一人でこなすにはしんどいなぁ。 体痒い~。お風呂入りたい!シャワーでもいい。 ガスは、当分無理そう。贅沢言ってはいけないけど。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変なとき
はじめてコメント致します。
宮城在住の者です。大変な状況の中、お仕事本当にお疲れさまです。我が家も家族は皆、無事ですが、水道、ガスが復旧せず不便な毎日です。サバイバル生活のようですよね。命があるだけましと思わなければ、、ですが、
正直、原発の事とか不安がたくさんで、目眩がしそうです。でも、負けずにがんばりたいです。
かいけママさんも、どうか頑張って下さいね。
メルモ 2011/03/19(Sat)00:42:33 編集
おふろ!
あのね、阪神大震災の時は3ヶ月間、ガスがアウトでした。

お湯を、簡易コンロで沸かして、息子の髪を洗いました。

私は長いので、ほとんどお水で洗い最後のいっぱいだけを、お湯で頭を温めました。

今、思い出すとあんなことが、よくできたものだと思います。

当時は、まだ障害者の体ではなかったですが、この私の性格では今も、同じことを、するでしょうね^^
かいけママ、日本人は素晴らしいです!

きっと、復活を成し遂げます。
私は、そう信じています。

自分の人生を振り返り、いつも考える事は、生きてるだけでまる儲け!

そして、最後まで分からないのが人生だと。

どうか不安な患者さんの、力になってあげて下さいませ。
先生の、その一言が患者さんを、元気させる一番の、お薬です!
こころ 2011/03/19(Sat)01:11:16 編集
メルモさんへ
はじめまして。メッセージありがとうございます。
水道の復旧が遅れていて、不自由ですね。
お水は重くて運ぶのも大変ですよね。

人はつい習慣でこんな時も水道の蛇口をひねってみたりしてしまい、あ、出ないんだった…と。
飲み水だけでなく、トイレ、食器洗い、洗濯、手洗い、
お水は本当にありがたいですよね。

もう少しで復旧すると思うので、あと少しの辛抱です!
ガスは、テレビを見るとどうなるのか…
壊滅的な打撃ですよね。
早く温かくならないかな♪

本当に不安がたくさんです。負けずに…
復興を信じてお互い頑張りましょうね。
メルモさん、メッセージありがとうございました。
かいけママ 2011/03/19(Sat)09:01:34 編集
こころちゃん
応援ありがとう。
3か月か。。。
大変でしたね。

こちらもそれくらいはかかるでしょうね。
雪の降る中、ガスがないと病院は暖房が入らなくて…
患者さんたちにはとっても申し訳ないです。
お食事もおかゆとおみそ汁と、熱源を使わない副菜だけです。

カセットコンロがあると便利でしょうね。
今まで買い物に行く時間がなかったので、今日はお休みしました。
これから買い物に行こうと思います。
さすがに、お食事もでんぷんばかりでは…
お米が食べられるだけありがたいので、文句は言えないのですが。
育ち盛りの子供に何とかもう少し食べさせてあげたいです。

自分の生活が少しましになったら、またお仕事に
向かう気力がわいてくると思います。
笑顔を忘れずに、がんばりますね。
かいけママ 2011/03/19(Sat)09:08:10 編集
無題
1週間たってます。疲れて当然。無理をたくさんしている事でしょう。
休める時にしっかり休んで、気力体力少しでも回復させて下さいね。
一人一人が今自分に出来る事を模索しながらやっています。
皆がそう思って行動しています。

色んな情報は入っているのですよね?
このニュースを見た時に一番にかいけママを思い浮かべました。
必要ないかもだけど、頭の隅にあったらと思って。
貼っておくね。
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000662.html
あおい♪ 2011/03/19(Sat)09:08:57 編集
あおい♪
あおい♪、そうなのよ。本気で考えたよ。
でも、われわれは逃げ出すことはできないと思う。
いや、できるのかもしれないけど、今現在の状況は、
この仕事を離れることはできないかな…

かいけだけでも、って思ったんだけど、
かいけが行きたくないと言っているので、
状況がこれ以上悪くならなければ、ここにいようかと思います。

本当は逃げ出したい気持ちも大きいのですが、ね。
せっかくとどまるのだから、できることをやるだけです。
いつもありがとうね♪
かいけママ 2011/03/19(Sat)09:18:56 編集
度々ですが・・・
勿論、かいけママが言うように、お仕事から離れる事が出来ないのはわかるのよ。
こうやって、かいけママからのメッセージを受け取れて、ネットで繋がっていて、道もつながっているのに。
ここにはある、ご飯、温かいお風呂、他にも色々届けたいのに・・・という気持ちばかりは大きくあるのが出来ないのも悲しくて。

微力でも、出来る事は限られていても皆が本気で動いているのは確かです。
頑張っている人に頑張ってとは言えません。
その気持ちが届くよう祈るばかりです。

つぶやく事で、前に進めるならいくらでもつぶやいて。いつも見ています。受け止めます。
甘える事も忘れないで。

私への返事はいらないよ。
その時間を一分一秒を自分の休息に使って下さいね。
あおい♪ 2011/03/19(Sat)11:16:58 編集
ありがとう!
あおい♪ありがとう。
今日はお休みして、お買い物に行きました。
仙台は少しずつ物資が入ってきているようで、
必要な電気ポットや電気鍋が買えました。
街で購入して、1週間ぶりにちゃんとしたおかずの入ったお弁当を食べました。

自分の生活が安定すると、気持ちに余裕が出ます。
また明日から頑張れる気がしてきました。
被災した人をお手伝いしているのも、実は被災しているということなのでしょうね。
避難所や沿岸で働いている方たちには本当に頭が下がります。
私のいる地域よりも、ずっと大変だと思います。

そうそう、長距離バスに長蛇の列で、
実際宮城を脱出する人も多い様子です。
ちょっと自分もクラっと来ました。
でも、もうしばらくここで頑張ってみます…

あおい♪、いつもいつも必要な時に応援ありがとう。
本当に力になっています。感謝です。
かいけママ 2011/03/20(Sun)00:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]