忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
早速医療チーム避難所巡り開始となり、同僚が行ってきました。
石巻地方は本当に壮絶だったそうです。
でも、避難している人たちのお話を聞き、血圧を図り、診察をし、
励ますというお仕事をすると、人々はとっても安心されて、
感謝してくれたそうです。
「医師の原点」に帰った気がする。と同僚は話していました。

だんだん治安が悪くなってきているそうで、女性はやめた方がいいということで、
私は病棟のお留守番で、他院からの患者さん引き受けや、
自分たちの診療科の患者さんの家具合の悪くなった方の対応ですが、
自分の持ち場を精一杯頑張りたいと思います。

今日は外来の予約患者さんたちに手分けをして電話をかけました。
患者さんの無事を確認して安心するとともに、患者さんから
「安心しました」と感謝の言葉をいただいて、しみじみと自分の仕事の意義を
かみしめています。

しかしこの雪で、暖房の入らない院内は患者さんたち皆厚着して
お布団を沢山かぶっています。私たちも、白衣の上にコートを着ています。
少し頭が痛くって、風邪かな~。気をつけないと。少し休憩して、
温かいお茶を飲んで、また頑張りますよ。
DSCF3889400.jpg
追い打ちをかけるような雪です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
被災地の医療体制が本当に大変ですね…
寒くなっています。
かいけママさんも体調に注意されて
お過ごしください。

お互い頑張りましょう!
クリントン 2011/03/17(Thu)16:00:30 編集
クリントンさん
クリントンさんも、大変な一夜を生還されて、
本当に怖い思いをされたことでしょう。
命があって本当によかった…
本当に寒いです。
被災地ではインフルエンザが始まりました。
お互い温かくして、風邪をひかないようにしましょうね。
がんばりましょうね。
でも、無理しないで、長期戦で!
かいけママ 2011/03/17(Thu)19:53:28 編集
ふれふれ!
医師も人間、だんだんと疲れが溜まる。

ちょっとでも、暖をとれますように。

暖かいものが、飲めますように。

祈っています。
こころ 2011/03/19(Sat)01:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]