忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
14

14.車のバックは苦手
駐車場は見事なくらいみんな頭から突っ込む。
う~ん、郷に入れば郷に従え。
日本に帰ったら車庫いれ苦労しそうです。

拍手[0回]

PR
13

13.みんなやたらと愛想がいい
道ですれ違うとき、目が会うとにこっと微笑んで、手まで振り
"Hi! "と挨拶してくれる。
スーパーの店員さんや、エレベーターで一緒になった同じアパートの人まで別れ際に
(もちろん、初対面で、相手のことなど知らない) 、いちいちにこっと微笑んで
"Have a good day!"
日本人がニヤニヤしているとかいう話を聞いたことがあるが、
アメリカの人のほうが断然ニコニコしている。

拍手[0回]

12

12.単位が違う!先進国とはとても思えない。
日本で言うところの、寸尺匁里坪俵畳間石などに匹敵すると思う。
一マイルって何キロ?フィート?なんじゃそりゃ?
ポンド?ガロン?インチ?オンス?
体温がどうして97度なのよぉ~?
しかも!アメリカ人は本気でメートル、キログラム等を理解していない!!!
なぜなら、換算が出来ないから~~~~
どうして私の体重が135ポンドなのよぉ!!!
(免許証の体重の欄をキログラムで書いたら、換算をしてくれたんだけど、
どう考えても、ぜんぜん違う!!!)

拍手[0回]

11
11.公道以外の敷地内でも駐車禁止の切符を切られる。
かいけママは学校で切られたのですが、警察のおじさん!
これでお金をたっぷり稼いでいませんか?

拍手[0回]

10

10.雪がいっぱいなのに、タイヤ交換をしない!
のだそうです。その代わり、除雪が充実していて、
あと、融雪剤をたくさん使うそうです。
う~ん、それで大丈夫なのだろうか?心配・・・

拍手[0回]

9
9.ご存知かもしれませんが、アメリカのテレビ(ケーブルテレビ)は
チャンネルがたっくさん。うちで契約している基本プランでも
100近くのチャンネルが写ります。
しかも、天気予報のチャンネルでは一日中天気予報
お料理のチャンネルでは一日中お料理。便利だけど、ね。
かいけはディズニーチャンネルが大好き!

拍手[0回]

8

8.日本では、予防接種は一つずつ。
ところがどっこい、アメリカは平気でいくつでも一緒に打ってしまう。
かいけは一度に3本打たれました。
でもなんともなかったけど・・・。
ちょっと腕がはれたくらいでした。
かいけのお友達で一度に5本打たれた子もいましたよ。

拍手[0回]

7

7.牛乳にはVitD、歯磨き粉にはフッ素
おやつには色素香料
健康に興味が有るのか無いのか良くわからないよ~~~!

拍手[0回]

6

6.お豆腐がやたらと長持ち!
消費期限が一ヶ月もある。
何でだろう?
あっ!でも、まとめ買いできるから助かるけど。

拍手[0回]

5
5.携帯電話は、市外局番が固定電話とおんなじ!
日本だと、携帯ってすぐわかるけど、アメリカでは
よくわかんないよ~???

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]