忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
412DJCWB31L__SS500_.jpg
震災後、何人かの方にこの本を薦めて頂いた。
筆者の熱い魂、深い優しさ、心の広さ、沢山の思いが伝わってきて、
あ~自分はまだまだだなぁと反省しきり。

ところで、タイトルのように、がんばらなくていいのは、
ありのままで良いのは、患者さんです
患者さんにその人らしくいて頂くためにデスね、
医療者はどうするかというと、はい、
患者さんの分も頑張るんです。

やっぱりそうだったか・・・。
仕方ない、やっぱり頑張るしかないな。
頑張りますとも。はい。
でも、時々休憩して、人らしく生きたいものです。うん。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鎌田先生の講演を、聞いています。

「あきらめない」も書かれています。

ホテルのロビーで、来られるのを待っていました。
そのときです、多くの人を押しのけてホテルの方々が、群がって鎌田先生を取り囲み、ほかのお客様を足蹴にして入っていかれました。

その時に、私は不思議な感覚にとらわれたのです。
お忙しいでしょうが、その現状を一言の言葉でもいい、倒れられた方に、かけるということぐらいはできたと思っています。

ホテル側の背金でしょうが、蒲田先生のその情景をもろともせず、どんどん歩いていかれた姿に、講演の間中、私は本当はどんな方なのかと考えて、終わりました。
何回も講演をされていると、中身がマンネリです。
それでも、鎌田先生の影響力は大きいのだと、思うようにしています。
こころ 2011/05/22(Sun)20:02:24 編集
鎌田さん
講演を聴かれたんですね。

う~ん。その一部分だけで全部の人柄を
言い尽くすことは困難だと思いますが、やはり
行動は言葉よりもその人を表すことがあるのでしょうね。

本は実は「あきらめない」「いいかげんがいい」と
全部で3冊ほど読ませて頂きました。
散漫であることと、記述が重なってしまっているのが残念でした。
しかし、基本的には、常に前向きで、明るくて、行動力のある方だと感じました。
きっと、男気のある方なのでしょうね。
だから沢山の方達が集まって、影響力につながるのでしょう。

良いところは吸収して、悪いところは反面教師に、
そんな風に感じました。

それにしても、その講演、せっかく行ったのに残念でしたね。
かいけママ URL 2011/05/23(Mon)12:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]