忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788
Stay Homeだから、ゴールデンウィークはSNSでいろんなチャレンジが流行ってた。
参加はお断りしちゃったけど、
ブックカバーチャレンジっていうのがあって、面白いなと思った。

私にとって本はその人の頭の中だから、
あんまり他の人には見られたくないって思ってる。
すっごく恥ずかしいでしょ。。

でも、それからずっと考えてて、
これまで読んだ中で、インパクトに残った本って何かなぁと。
(結局頭の中、書いてる)

隠された十字架 梅原猛
冬の旅 立原正秋
RIKO 柴田よしき
沈黙 遠藤周作
アクアリウム 篠田節子
モモ ミヒャエルエンデ
きらきらひかる 江國香織
日出処の天子 山岸涼子
あさきゆめみし 大和和紀
ハリーポッターシリーズ
グインサーガシリーズ
十二国記シリーズ
一行物 芳賀幸四郎
寂聴般若心経 瀬戸内寂聴
かこさとし からだのほん
バムとケロシリーズ 島田ゆか
サードガール 西村しのぶ

まだまだ古王国記シリーズ、ゲド戦記シリーズ、修道士カドフェルシリーズ、ダレンシャンシリーズ、もちろん守り人シリーズ、怖い絵シリーズ、図書館戦争シリーズ、思い出し始めるとキリがないなぁ…

少し考えて思い浮かんだだけでも7冊は無理だと気付く。
しかも、昔読んだ本が多いなー

そして、自分の頭の中はファンタジーで育ったと。
幸せな頭の中だな。。

次は何を読もうかなー
時間がいっぱいあったらいいのにな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]