忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
植えた記憶にない木が生えて、可憐な花を咲かせてます。
イボタノキ、らしいです。
どうやら、ライラックの台木らしいのですが、
そちらの方が大きくなっています。

お庭の会社の担当の方に見てもらうことにしました。
ライラック、負けてきちゃってるし(;_;)

芍薬が立派に咲きました。



拍手[0回]

PR

右上から時計回りに、
アルケミラモリス、バイカウツギ、アスチルベ、エゴノキ。

拍手[0回]


右上から時計回りに、
ゲラニウムオリオン
ヒメウツギは、去年よりも大きくなりました。
ヒメライラック
三年目にして初めて咲いたスズラン
ツリバナ
ミヤコワスレ
みんな可憐に咲いてくれました

拍手[0回]

花盛りです!

小手毬はにょきにょきと上へまっすぐ伸びて、花が咲いたら垂れてきました。チャイブは大株になりました。キャットミントの青紫とクリーピングタイムの赤紫がいいコントラストです。それにしてもクリーピングタイムは、庭を覆い尽くす勢いです。

香りに誘われて?お客さんが来てました。日向ぼっこ気持ち良さそうです。

拍手[1回]

お庭で山茱萸と夾竹桃が咲き始めました。
春はすぐそこまで。

拍手[0回]

造園屋さんに微妙に止められたシュウメイギク。
やっぱりやめておけば良かったというくらい繁りました。
でもお花が咲くとやっぱりかわいいです。


コムラサキ。つやつやできれいです。



今年はホトトギスも豪華に咲きました!
あまりの成長ぶりに驚きです。

拍手[0回]

ちょっとの時間だったのに、写真を撮っていたら蚊に刺されました。
顔と小指をemoji
7月下旬のお庭の写真です。
 
サルスベリが去年と比べてだいぶ早く咲きました。


ゴーヤのグリーンカーテンは、たくさん実がなり始めました。


ちっとも赤くならなくておかしいなと思いながら
完熟を待っていたミニトマトは、黄色いトマトでした。
そういわれてみれば、黄色いトマトを植えた気が。。。

拍手[0回]

お天気は今一つですが、お花は元気に咲いています。
うどんこ病に気をつけなくっちゃ。

キンシバイ            なぜかもう咲いてくれてます。桔梗。
   


本当に花火みたいですね。スミダノハナビ。
前に載せた時よりたくさん咲いてきました。


常緑ヤマボウシが満開です。  
  

去年植えて咲かなかったのに、なぜか今年は
元気に咲き出したカモミール。お茶にしようっと。

拍手[0回]

最近蚊が増えて、たくさん刺されながら庭仕事しています。
蚊取り線香出してこなきゃ。。。

植えてないのに毎年咲いてくれるクロタネソウ。

バイカウツギはアブラムシとの戦いに勝利して咲きました。

 

ラムズイヤーは去年は咲かなかったので、初めて花を見ました。
スミダノハナビ。

 

シモツケ。          常緑ヤマボウシ。

 


夾竹桃は一株なのに、なぜか二色。。。
 

アスチルベ満開!



仙台市からいただいた記念樹。ユスラウメ。
鳥に食べられていたジューンベリーと一緒に収穫emoji
後でジャムにしよう~っと。
 

拍手[0回]

お庭はほぼ新緑が出そろって、お花も次々咲いています。

ゲラニウムオリオンは株が大きくなり、
たくさん咲いてうれしいです♪


去年咲かなかったチャイブが今年は元気に咲きました。
お料理にも使お~っと。


去年は元気がなくて、結局植え替えてもらった
2代目エゴノキ。今年の個体は元気いっぱい!
お花をたくさん咲かせてくれました。甘い香り。
蜂さんが花から花へ蜜を集めていました♪


アルケミラモリスももう少しで咲くかな~。
ハンモックが特等席です!
左奥にちらっと見えるベンチも癒しの空間ですemoji

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]