忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今朝お庭を見ていたら、
ジューンベリーがすでに鳥さんに食べられていることを発見!

出勤前にチェックしてたんだけど、
鳥さんの方が早かった…

そういうわけで今年は、
鳥さんの取り分の方が多かったかもです。
鳥さん、美味しかった?

ジューンベリーはそのまま、
ユスラウメは裏ごししてジャムにしました。
自然の恵み♡エネルギー感じます

拍手[0回]

PR
毎年戻ってきて咲いてくれる宿根草。
冬は地上部はなーんにも無くなって、ちょっと不安になるけれど、
春になるとにょきにょき元気よく芽が出て、咲くべき季節になると、
ちゃーんと毎年きれいな花を咲かせてくれます。
愛らしいですemoji

左はアスチルベ。右はゲラニウムオリオン。
紫の花の後ろの白い花は樹木のお花、バイカウツギ。
わが家のお庭は、本当に清楚な花が多くて、どの子もかわいいemoji
お庭を造った時のデザイナーさんが本当に良い方でした。
数年先まで考えて設計と植物選びをしてくれたこと、
しみじみ~っと実感していますemoji感謝です

拍手[0回]

今日はお天気が良かったので、
お庭でヨガスクールの宿題をすることに。

お庭では、バイカウツギ、ヒメウツギ、エゴノキが
可憐な白い花をつけていてました。
イロハモミジの下のウッドデッキで
のんびりとヨガ。気持ちが良かったです!

拍手[0回]

もともとは家庭菜園は私の趣味だった。
でも、テキトーだから、あんまり上手じゃない。

ベランダ菜園と違って、たくさん虫に刺されるし、
日光アレルギーもあるから、昼間は作業が辛いし。

で、気がつけば適材適所。意外や意外。
今や才能のあった夫が家庭菜園担当!

先週末、小屋の中に何やら見慣れないものが。
なにこれ?
pHメーター!


Σ(゚д゚lll)

本格的‼︎凝り性?

…美味しい野菜が楽しみです♪

拍手[0回]

新緑の季節。葉っぱって本当にかわいいです♪
自然の芸術作品♡

左からコハウチワカエデ、イロハモミジ、アズキナシ、カツラ。



お花もいろいろ咲いてきました。
白い花が好きです♡

左から時計回りに、コデマリ、オトコヨウゾメ、スノードロップ、ツリバナ、ヒメウツギ。

拍手[0回]

何のお花でしょうか?


上のはブロッコリー、だったはず。
下左はチンゲン菜、だったはず。
下右は白菜、だったはず。
みーんな菜の花になっちゃった(^_^;)

もう食べれないねー



拍手[0回]

今朝「爽やかな朝だなー、寒いなー」と思いながらお庭を眺めていたら、
あれ?椿が咲いてるよ?えっ?もう冬がそこまで来てるの!?
とびっくりしました。自然は素直に季節が変わっていきますね。

もう冬がすぐそこに来てるんだぁ。どおりで寒いわけだ。

植物の力ってすごいな~。自然ってすごいな~。

やっぱり白い花が大好きです。

拍手[0回]

銀木犀が良い香りを漂わせ、お庭に秋がやってきました。

色づいた実は、左上から反時計回りに、
山ツバキ、ソヨゴ、オトコヨウゾメ

季節はいつの間にか進んでますっ

拍手[0回]

今年の秋明菊は程よい茂り方。
夏の連続雨で育ちが悪かったのかな。
いつもジャングルになるから、
風情があってこれくらいの方がいいな。

秋明菊は大好きで植えてはみたものの、
その繁殖力に、辟易していました。
今年は安心して清楚な花を楽しめます✨

いつの間にか秋。
コムラサキとヤブランもシブ〜い紫。
季節は移ろっています。

拍手[1回]

仙台では30日連続雨☔️☔️☔️
お庭の作業も滞り、ジャングル化してます。

暗くて気温が低くてじめじめ。

でも、しっかりと季節は移ろっているんだと、
自然はすごいなぁと感心しきりの今日のお庭。

いつの間にやら蜘蛛の巣だらけになってて、
写真を撮っていたら、顔も髪も服にも
蜘蛛の巣と葉っぱがつきました( ̄▽ ̄;)

今朝のお庭にて。ギボウシとサルスベリです。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]