忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
職員検診で自分の心電図を見たら不整脈!
今まで自分の不整脈を見たことなかったからびっくり。
ドキドキemoji

心配ないタイプの不整脈だったけど、そろそろいい年だし、
睡眠不足は大敵なのですね。

今週は中間テストのため月火はお弁当お休み。水曜からです。

鮭のムニエル。おかひじきのお浸し。
いつものシラス卵焼き。


エビチリ。アスパラベーコン。かぼちゃ。
チャプチェ。枝豆。


お赤飯を炊きました。
ネギを買い忘れたので、お庭のチャイブを入れて
鳥団子味噌汁にしました。



明日は内科日直なので、できるだけ早く休みま~す。
みなさんも週末しっかり充電できるといいですね♪
お天気は今一つのようですが、よい週末を~

拍手[0回]

PR
今週は頂き物をして、お料理ちょっぴり(ここがミソ)がんばりました。

この日のお弁当では、海苔が頂きものです。
東松島でまた海苔が採れる、うれしいですね。
いつものシラス卵焼き。鮭のクリーム煮。
かぼちゃ。オクラとなめこを和えたの。


鮭は塩焼き。麻婆なす。
モロヘイヤのお浸し。


梅雨の時は梅干しごはんがいいね!
枝豆の季節。鳥照り焼き、肉じゃが。
山形のさくらんぼが安くなってた!うれしい♪


この日の頂き物はなんと、ウニ。
うにごはんとウニ入り卵焼き作りました。贅沢☆
マグロのしょうが漬け焼き。


色々なことに思いをはせ、感謝しながら味わいました。
ごちそうさまでしたm(_"_)m

こちらは今年の初収穫。
初めて作りましたが、すくすく育ってくれてうれしいです。
大地の恵み、いただきます♪

拍手[0回]

日常生活で何が起ころうとも、食べることはお休みできない。
今週もいろいろあったけど、お弁当頑張ってます。
暑いけど、栄養摂って頑張りましょう☆

月、火は高総体の振替休日。
お弁当は3日だけ。

シシトウを食べたくてソーセージと串にさしました。
マグロのしょうが漬け焼き。豆もやし炒め。
デラウエア発見!


サバのみそ焼き。ナスはトマト味の炒め煮。
オクラはゆかり和え。エビマヨ。


金曜日はスープの日。海鮮クリームシチュー。
ライ麦パンにはツナと新玉ねぎを挟みました。
宮城県産いちごもそろそろ季節が終わりかな。

拍手[0回]

今週はとうとう誘惑に負けて某衛星基幹放送事業者と契約。
眠い週となりました。

お弁当もちょっと手抜き…
サバ塩、柳川風煮。
もやしのナムル。アスパラ。



チキンのパン粉焼き。ブロッコリー。
いつものシラス卵焼き。


山形のさくらんぼ。宮城のトウモロコシ。
桜エビを売っていたので、卵焼きに入れました。
サバ味噌焼。アスパラベーコン。


ナスのピザソース焼き。
チキンのハーブ焼。スナックエンドウ。


金曜日はスープの日。
冷蔵庫さっぱり押麦スープ。
ナス、トマト、アスパラ、新玉、ニンジンなど。
パンは米粉パン。チキンは、サラダチキンを初めて買ってみた。
しょうゆ味。結構おいしかった。簡単だしemoji

拍手[0回]

お弁当を作るからだけではないけど、睡眠不足。
せっかくの新しい抗がん剤の説明会、
気が付いたときにはすっかり終わってた・・・emoji

さて、お弁当行ってみよ~

ハンバーグとポテトサラダ。
ちいばあばの育てたそら豆。


ぶりの照り焼き。かぼちゃ。
ブロッコリー。オムレツ。


もやしとナスとか炒めた。エビチリ。


手抜きメニューデス。
タンドリーチキンは焼くだけ。
麻婆豆腐はキット。
オクラとなめたけ和えてみた。
ちいばあばのそら豆は、あと少しでおしまい。


金曜日はスープの日。
春雨とチキンと冷蔵庫の残り野菜スープ。
青森産のホタテが安かったので、
ホタテの炊き込みご飯にしました。
アメリカに行ってから好きになったアメリカンチェリー。



今週のおまけ。ちかごろのうさぎたち。
モッピーとお散歩。ピーちゃんはおじいちゃんになってもかわいいemoji

拍手[1回]

仙台は今日真夏日でした。暑かった~emoji
ビタミンとミネラルちゃんととって、
体調整えて、暑さに負けないようにしよ~っ

まめまめ炒め。豆もやしと油揚げをピリ辛で。
ポークビッツとアスパラ。味玉。里芋の煮物。


果物買い忘れて桜桃缶です。
トマト卵焼き。サバ塩。小松菜のお浸し。


ナスの肉みそ炒め。チーズかまぼこ。
オクラはだし汁につけました。冷しゃぶ~


かいけは大会で先に出発。一人分の写真です。
豆苗とさつま揚げを炒めてみました。
肉じゃが風?味玉。


この日もかいけは大会です。
暑くても金曜日は熱いスープです。
おにぎりは明太子。
竜田揚げは安売りの市販品を焼いただけ、手抜きです。

拍手[1回]

気温も上がって初夏のようですね。
暑さに体が付いてこなくてだるいです~
しっかりと栄養とらないとね!

陸上の大会の代休で月曜はお休み。
火曜からお弁当でした。

あじたま。生姜焼き。レンコンきんぴら。
お豆腐のあんかけ。炒めた野菜。
すべてがフライパン一個でできちゃいます♪


照り焼きチキン。アスパラ。お浸し。
さつま揚げ。シシトウ。


シラス卵焼き。人参しりしり。
塩じゃけ。アスパラベーコン。


金曜日はスープの日。ミネストローネ。
久しぶりにシンプルな卵サンド。
パンはクルミ入りライ麦パン♪

拍手[0回]

連休の間の食事は、普段面倒くさくて作らないものにしました。
久しぶりのキムチ餃子。かいけ30個は食べたね。


さて、お弁当は2日だけ。頑張る!

しょうが飯。高校総体予選だから高たんぱくにしました。
かいけ言うところの、肉弁!
から揚げ、シラス卵焼き、塩じゃけ。


金曜日はスープの日。
今週も新玉ねぎのスープ。
サラダとオムライス。


 2日だけ働いてお休み。ちょっとうれしい♪
図書館に予約していた本が届いたので、読書の週末にしようと思います。
みなさんもよい週末を~☆

拍手[1回]

急に暖かく、というかすっかり暑くなりました。
去年よりもお庭の木々の芽吹くのが早いです。

さて、お弁当です!
里芋の煮っ転がし、豚もやし炒め、
鶏肉のオーブン焼き、アスパラ。


運動会だというのでおにぎりにしました。
ぶりの照り焼き。レンコンと里芋のにんじんの煮たの。
アスパラの豚肉巻き。シラス卵焼きは
牛乳を切らしていたので、豆乳で作りました。


水曜がお休みで、なんだかうれしい週でした。
お天気も良かったので、草取りや土づくりをしました。
野菜emojiemojiの苗も買ってきたので、植え付けるのが楽しみです


お庭の木々が芽吹いて緑がきれいです♪
メダカちゃんも元気に泳いでいます。


新鮮なワカメが売っていたので、若竹煮。
全粒粉パンが今一つの出来だったので、ハンバーグに入れました。
ポテトサラダ。宮城産いちご。



金曜日はスープの日。
新玉ねぎと押し麦のスープ。
ライ麦パンを焼いて、ベーコンエッグを挟みました。




いよいよ、ゴールデンウィークですね。
出勤日はありますが、お休みの日は
おうちでスローライフを楽しみたいと思いますemoji
みなさま良いお休みをお過ごしくださいemoji

拍手[0回]

すっかり春らしくなりました♪
タケノコ、新玉ねぎやあさりがうれしい季節です。
デコポンが食べられるのもあと少しです。さみしいな。

月曜日はアスパラ豚肉巻き、おくらゆかりあえ、
鮭、サツマイモ煮たのと卵焼き、
レンコンきんぴら。


笹かま。キットで作ったチャプチェ。
豆もやしとほうれん草のナムル。


タケノコ混ぜご飯。人参しりしり。
お豆腐ハンバーグ。ひじき。


新生姜混ぜご飯。
買っただけシュウマイ。
豚肉と青梗菜のクリーム煮。
ナスの焼いたの。


金曜日はスープの日。あさりが売ってたのでクラムチャウダー。
ライ麦パンには新玉とツナを和えて挟みました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]