忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
食トレ続いてます。
三色弁当アボカドサラダ、アスパラベーコン、紅玉のコンポート
お腹いっぱい!

拍手[0回]

PR
何となく写真を撮ってみました。
最近こんな感じで、食トレしてます。
以前はクマのお弁当箱一つだったので、
倍くらい食べてます(ᵔᴥᵔ)

拍手[0回]

今日はひな祭りemojiemoji
高校生は卒業したので、もうお弁当はいらないのですが、
不覚にも、せっかくひな祭りだし・・・と
ちらし寿司弁当を作ってしまいました。。。
お弁当用なので、具はスモークドサーモンとゆでエビです。

 


今年の暦は5年前と一緒。今週末にお雛様をしまおうっと。
震災の年は、お雛様をまだしまってなくて、
けがでお人形の病院に半年くらい入院したことを思い出しました。

拍手[1回]

いよいよ来週は前期試験本番!
最後の追い込み、、、のはずがマイペースなかいけ。。。
かなり不安な部分も大きいのですが・・・。

とにかく!ご飯をしっかり食べてラストスパートemoji

さて、お弁当行ってみましょemoji
とろろ入り卵焼き。ぶり大根。
牛肉と小松菜の炒めたの。もやしのナムル。
京都土産最後の一つ、柴漬けちりめん。うましemoji


味玉。お魚の塩麹焼き。
アスパラベーコン。お浸しはエノキとほうれん草。


塩鮭。オクラとなめこのお浸し。
いつものシラス卵焼き。


サバ塩。マーボなす。
アスパラは豚バラで巻きました。


金曜日はスープの日。
豚肉とお豆のスープはトマト味。
サンドイッチは、ライ麦パンを焼いて、
ピリ辛ツナと玉ねぎを和えました。
今年初の訳ありデコポン♪


かいけパパのいない日の女子の夕飯emoji
ちらし寿司(かいけ盛り付け)。
菜の花の辛し和え。あさりのお吸い物。

拍手[2回]

世間ではバレンタインデーでにぎやかですが、
毎年この時期に手作りお菓子に情熱を燃やしていた
わが家の女子高生は、全く反応なしです。

それもそのはず、前期試験まであと2週間を切りました!
風邪をひかずにラストスパート、全力でゴールに向かってほしいです。

さて、栄養補給も大事ですね!お弁当行ってみよ~!

レンコン団子。エリンギの炒め物(with ちいばあばの救援物資)。
ブロッコリーの葉っぱと茎はウサギの大好物。
先週に引き続き京都土産、ちりめんのくぎ煮。


チャーハン弁当。レンコンの肉詰め。
ホタテの煮物。薄味の限界に挑戦。
菜の花の辛し和え。


こちらも京都のちりめん昆布。
いつものシラス卵焼き。鮭のみりん焼。
ブロッコリーと豚肉の炒めたの。


金曜日はスープの日。イワシ団子汁。
おにぎりはキノコごはん(ちいばあばの救援物資)。
 

ある日の夕方、突然べとべとのナポリタンが食べたくなり、
ちいばあばの救援物資から、どこぞのホテルのナポリタンソースを使って、
ナポリタンを作って食べました。大満足♡ごちそうさまでした。

拍手[0回]

今週は私立大学の入学試験と、県立高校の入学試験がありました。
私立大学は親切にも仙台会場で試験をしてくれました。ありがたや。
高校入試から3年かと思うと、長かったようなあっという間だったような。。。

そういうわけで、学校のお休みがありました。
高校生活もあと少し。。。ということは、お弁当もあと少し!!!

私立の受験の日。やっぱり片手で食べられるお弁当。
鮭のおにぎり。しのだ巻き。豚バラ巻き。
エノキ入り卵焼き。


いただき物のちりめん山椒が主役です
!!!うまし!!!
煮物。鯵の梅干し煮。引き昆布。


いただき物の湯葉ちりめんです。こちらもおいしい♪
いつものシラス卵焼き。鶏肉の塩麹焼き。
アスパラベーコン。いんげんの炒めたの。


金曜日はスープの日。冷蔵庫さっぱり中華スープ。
たっぷりシラスと梅ワカメの混ぜご飯でおにぎり。


Rさん、京都のお土産めちゃ美味しかったです♡
ごちそうさまでしたm(_"_)m

拍手[0回]

仙台はemojiです。
大変だけど、故郷では雪はほとんど降らないので、うきうきしてしまいます。

受験生はいよいよ国公立の出願!春からの大学生活を夢見て、ラストスパートemoji
インフルも流行ってきているので、睡眠、栄養をたっぷりとってね。

というわけで、栄養の素のお弁当です。

ぶり照り焼き。ほうれん草と油揚げの炒めたの。
残り物のちくわぶをお出汁で煮ました。かぼちゃ。


エビマヨ。いつものシラス卵焼き。
もやしの酢の物。


タラの蒸し焼き。アスパラとチーズ入りソーセージ。
卵焼きにはなめ茸入れてみました。
山椒ちりめんふりかけ、香りが好きです。


柳川風煮。牛肉と大根の煮物。
菜の花の辛し和え。ふじっこのお豆さん。


金曜日はスープの日。つみれ団子汁。
海苔まきはアボカドが売ってなかったので、
スモークドサーモン、卵焼き、ほうれん草ときゅうりを巻き巻き。


明日の朝の積雪がちょっと怖いです。
暖かくしておやすみなさい!

拍手[1回]

emoji降ってます!
いろいろ大変だけど、見ている雪は結構好きです。

今週末はかいけと塾の先生と親とで出願大学を決めます。
今は、自分の頃よりも情報量が多く、詳細です。
分析的にどこを受けるのかじっくりしっかり考えられます。
自分の時は、こう思うと、かなり適当だったなぁと…。
英語が苦手で、数学と理科で受験できるところを受けて、
試験当日小論文が英語でめまいクラクラだったり…。

とにかく栄養栄養!お弁当行ってみよう~!

エビチリ。レンコン団子。里芋煮たの。
ほうれん草胡麻和え。


シュウマイ。ぶりの照り焼き。もやしの酢の物。


卵焼きに海苔の佃煮塗って巻いてみました。
チキン香草パン粉焼き。ほうれん草となめ茸のあえ物。


小松菜とベーコンの炒めたの。
サバ塩。レンコンのきんぴら。
 

金曜日はスープの日。蕪のスープ。
サンドイッチは普通の食パンを焼いて、
サーモンとアボカドとチーズ挟みました。うまし!
 

拍手[0回]

いよいよセンター試験。仙台では初積雪。
毎年センター試験には雪が降るemoji気がします。
新聞で問題を見てみたけど、難しいね!全然わかんない。
受験生たち、えらいなぁ~。がんばれ~!

さて、今週のお弁当~。

煮卵。適当な野菜炒め。もやしのナムル。オクラ。


買い物に行かなかったら、こうなってしまった。
残り物さっぱりチャーハンと麻婆豆腐。


ナス炒め。鮭のみそ焼き。つぼみ菜辛し和え。


どんと祭で駐車場があふれてていつもの生協に入れず、
別のお店へ。欲しいものが微妙に売ってなかった。。
なので、適当なトマトスープ。チキンサンドイッチ。



センター試験当日は、
何となく片手で食べられるお弁当。
いつものシラス卵焼き、からあげ、
ウサギ喜ぶブロッコリー。
おにぎりはしゃけと胡麻。


かいけは、雪の中部活ジャージで出ていきました。
私の出勤経路と途中まで一緒なのですが、
ず~っと真っ白な雪に足跡が続いていて、
なんだか感慨深いものがありました。


雪も解けてセンター試験2日目。
やっぱり何となく片手で食べられるお弁当。
明太子おにぎり。ほうれん草卵巻き。
アスパラベーコン。自家性パン粉でハンバーグ。


おまけ。ある日の夕飯。
シーフードチャウダーの残りで、
スープスパゲティにしました。
ジャガイモとパスタのでんぷん同士が微妙ですが、
まあまあおいしくいただきました。
 

拍手[0回]

学校は木曜日から。それまでは一品料理で乗り切りました。
月焼うどん、火カレー、水親子丼。楽ちんだった~。
お弁当は2日間。行ってみよ~!

三食弁当。煮物。オクラのゆかり和え。
チーズ入り笹かま。地元のいちご。


金曜日は相変わらずスープの日。
春雨入りスープ。パンは気泡で穴が…
カレー味チキンのサンドイッチです。


センター試験まであと一週間!
受験生たち、風邪をひかないようにね。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]