忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日は仕事納め!

明日はお休みで、あさっては外来化学療法センターを開業します。
元旦も出番なので、年末も年始ともお仕事が…。
と、大掃除をしたくない理由を並べてみる。。。

それでも、どんなことがあっても、食べないとね。
お弁当行ってみよ!

鮭のムニエル。ほうれん草の卵巻き。
エリンギと豚肉の塩麹炒め。


焼うどん弁当。
横浜崎陽軒の金目鯛シューマイ。
もやしと豚肉の炒め物。


ポテトサラダ。エビチリ。
チキンレッグ。クリスマス近いからね。


金曜日はスープの日。
サーモンチャウダーemoji
ホットサンドはツナマヨemoji


出張から戻ったら、ジャーの中に大量のごはん!
予定を急きょ変更してチャーハン弁当で消費です。
鳥照り焼きは砂糖を最小限で自分好みに焼きました。


今年一年応援していただき誠にありがとうございました。
いよいよ受験も本番が近づいています。
全国の皆さん、もちろんかいけも、風邪をひかずに、
落ち着いて、勉強の成果を発揮してもらいたいものです。
春によい便りが聞けますようにemojiemoji

拍手[0回]

PR
今年もあと2週間を切りました。
年の瀬はなんだか不思議と焦りを感じます。
でも、年末年始も結局仕事なので、開き直ってしまった方が気が楽です。

お弁当もあと少しで冬休み。お休み前のラストスパートです。

レンコンが主役の煮物。味玉。
小松菜の胡麻和え。
 

スナックエンドウの卵とじ。
豚肉生姜焼き。すき焼き風煮。


枝豆入り卵焼き。ぶり大根。
水菜のあえ物。
 

横浜崎陽軒のシュウマイ。
もやしの中華風酢の物。
もちもち豆腐で麻婆豆腐。
 

寒くなったので、辛いカレー。
ナンはくま型にしてみました。
かいけは耳から食べたそうです。
 


拍手[0回]

わが家の受験生、この頃は毎週末模試です。
だんだん受験生っぽくなってきました。
お弁当もラストスパート!

もやしとほうれん草のお浸し。
サンマのかば焼き(生協さん作)。
味玉。オクラのゆかり和え。


シラス卵焼き。サバ塩。
かいけパパの青梗菜そぼろあん。


お豆腐ハンバーグ。アスパラベーコン。
きんぴらごぼう。かぼちゃの煮たの。


ホタテと小松菜を炒めてあんかけ、適当。
グリルドチキン。シシトウとソーセージ。
色が足りなかったので、梅干し載せた(;^ω^)


金曜日はスープの日。クリームシチュー。
パンは普通のパンを焼いて、ベーコンエッグサンド。
クリスマスが近くなるといちごが売っててうれしい♪

拍手[0回]

季節外れのアジサイが咲きました。
葉っぱがちょっと紅葉しています。
来年もお花をつけてくれるようにと剪定しました。
お庭も冬の準備の時期です。


お弁当でも季節が変わってきました。

ちいばあばのお庭になったむかごでむかごご飯。
かいけパパの青梗菜炒め。エビ入りで豪華です。
鶏肉はケチャップ煮です。里芋の煮っ転がし。



とり肉をみそ漬けにしておきました。
あじ玉。オクラのゆかり和え。富有柿。


いただき物のアワビemojiを酒蒸しして、
かいけパパの摘みたて青梗菜と中華風に炒めました。
いつものシラス卵焼き。


いただき物の鮭emoji里芋のそぼろ煮。
小松菜ともやしの炒め物。


金曜日はスープの日。ロールキャベツスープ。
オムライス。ラフランス。



オムライス弁当のお昼にメールが一通。
かいけからで、いただきますと一緒に写真が付いてました。

拍手[0回]

JKのクラスメイトのお弁当は、魚弁当はほとんどないらしく、
母さんちょっとびっくりしています。
気が付けば今週もせっせと魚弁当を作っている私。
ま、いっかな。魚好きです。

というわけで早速塩鮭。
青梗菜炒め。ベーコンエッグ。


だって食べたかったんだもん。
秋鮭のムニエル。小松菜とシラス和え。
シシトウ。そして奮発!ラフランス。


生協の梅干し大きい~!
ナスともやし炒め。シラス卵焼き。
里芋の煮物。アスパラ。


チキンライスを作ろうと思ったら、
長ネギはあるけど玉ねぎはな~い!!!
急きょチャーハンに焼いたチキンをのせました。
今週は蕪とベーコンのスープ。チキンライスに入るはずの
マッシュルームはここに収まりました。
熟したらフランス、美味しかったemoji


急に寒くなりました。
たくさん食べて体を温かくして元気に冬を迎えたいです。
みなさまも風邪などひかぬようお過ごしください。

拍手[0回]

今年は試験続きの年でした。今日でやっと最後の試験終了♪
よく考えると、また5年後に試験続きの年がやってくる…。
いつまで頑張れるんだろう、自分。。。

何があっても、とにかく食べて元気だそ~!

ぶりのしょうが焼き、里芋の煮物。
ほうれん草ともやしのお浸し。


野菜炒め。いつものシラス卵焼き。
人参しりしり。奮発した富有柿は種が入ってた…。


味玉。肉じゃが。冬至かぼちゃ。
種無し柿は食べやすいし安い!


豆苗炒め。サバ味噌。オクラのゆかり和え。
味玉の残り。


金曜日はスープの日。冷蔵庫さっぱりスープ。
手抜きの焼きうどん。

拍手[0回]

寒くなってきましたね~。
最近いくら食べてもお腹が減ります。
そんな日の夜は「おいしい無調整豆乳」をホットでいただきます。
低カロリーでも満足感があって、体が温まります。

さて、お弁当~。今週も何とか乗り切りました。

とろろそばに使った残りのとろろに、梅とかつおをまぶしてレンジでチン♪
とろろ卵焼きも作りました。小松菜のそぼろ炒め。煮物。おけさがき。


豆もやしはカレー味で炒めました。
サバの味噌煮。生姜たっぷり。
ブロッコリーの芯はウサギたちが喜んで食べました。


鶏肉の梅肉蒸し。アスパラベーコン。
レンコンきんぴら。ふじっこのお豆さん。


ナスそぼろ炒め。エビチリ。
里芋のサラダ。う~む、微妙。


金曜日はスープの日。寒くなるとスープはごちそう。
冷蔵庫さっぱりポトフ。ライ麦パンを焼いて、
サラダチキンと目玉焼きサンド。

拍手[1回]

久しぶりに風邪をひきました。
夜鼻づまりで呼吸ができなくて、咳で目が覚めるのは久しぶりです。
長引くとぜんそくの引き金になるので、暖かくして休息と栄養。

ところで、まったく食欲は落ちません!
のどが痛くても、痛み止めを処方していただいたので、
痛み止めと胃薬飲んで、栄養摂って体力回復です!!

紅玉の皮は半分だけ剥いて、剥いた皮はウサギさんにあげました。
味玉。ハンバーグ。アスパラ。


ひじきご飯はちいばあばの救援物資で作りました。
サバのみそ焼き。出汁巻き卵。マーボなす。


アスパラとポークビッツ。
他人煮。冬至かぼちゃ。


金曜日はスープの日。つみれ汁。
三食ごはん。風邪の時は桃缶!


それにしても、患者さんに「お大事に」と言われてしまった。
いつも元気でいたいものです。反省~。早く治さなくっちゃ。

拍手[0回]

いつの間にハロウィンがこんなメジャーな行事になったの?
近所の子たちが仮装して歩いててびっくりしたぁ。

金曜はかいけがお友達とラーメンを食べに行ったので、
金曜は料理をさっぼって、院内のコンビニのご飯をいただきました。
う~む。自分で作った方がおいしいかも…。がんばるか…。

紅玉を見ると必ず買ってしまう。。。
紅玉は美味しいですねemoji
味玉、魚のすり身の照り焼き。もやしとしし唐。


適当弁当。色合いが悪いな。
でも、牛肉の赤ワイン煮食べたかったんだ。
だからってナスを合わせると地味になる。
でも、ナスが食べたかったんだ。


ほうれん草の卵巻き。野菜炒め。
サンマのかば焼き(疲れてたので生協で買った)。


ポテトサラダ。ほうれん草の胡麻和え。
鶏肉の煮物。今年は柿にはまっています。

拍手[0回]

今週はかいけのお誕生日がありました。
気が付けばもう18歳。早いものです…。
もう少しでお弁当業も卒業です。

月曜日。レンコンの挟み焼。
秋鮭のムニエル。ポテトサラダ。
ほうれん草のお浸し。


お豆腐ハンバーグ。ナスの焼きびたし。
アスパラベーコン。


生の鱈はぷりぷりで美味しい♪
出汁巻き卵。野菜炒め。色合いが地味…。


カレー風味もやし炒め。豚肉の生姜焼き。
ブロッコリーはウサギも大好物♪


金曜日はスープの日。トン汁。
ところがニンジンを買い忘れて色合いが淋しい。
明太子おにぎり。つや姫はとても美味しいemoji

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]