忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514
今回体調を悪くして、呼吸器内科医の
主治医から何度も聞かれたキーワードは、
"好酸球"

主治医の先生は、今回体調を崩したのは、
風邪をこじらせたのがきっかけだけど、
ばい菌による肺炎とかじゃなくて、
好酸球による症状だと言うのです。


ちょうど職員検診があり、採血をしてもらったので、
検査技師さんに頼んでデータを見せてもらいました。

なんと!好酸球がうようよΣ(゚д゚lll)

もとから好酸球が多いんですけど、
それにしても多い(⌒-⌒; )
なんだかすっかり納得しました。
こりゃあ具合悪くなってもおかしくないなぁ。


好酸球は、白血球の中の一つの種類で、
染色すると赤く染まる顆粒を持ってます。
アレルギーや寄生虫疾患で上がると言われてます。
好酸球がもっともっと増加すると、
肺炎を起こしたり、内臓に障害が出ることがあります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]