忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2512]  [2513]  [2511
先週いつの間にか風邪をひいていたらしくて、
全然気づかずに(だっていつもアレルギーでクシュぐしゅしてるから)、
気が付いた時にはかなりこじらせてしまっていたようです。

カスタードクリームのような痰がべろべろ出て、
咳をするとぜーぜーとした音が胸の奥から出てきました。

火曜日、ちょうど、半年前から予約していた人間ドックだったので、受けに行って、
呼吸機能検査を受けて、ぜーぜーで検査表に赤字の結果が出て、
検査技師さんに「もういいです」と勘弁してもらいました。

水曜日、さすがに見かねた後ろの席の呼吸器内科主治医が、痰を調べてくれて、
ばい菌はついていないとの診断。「ステロイド点滴しましょう」と、
点滴を処方してくださいました。

同じ診療科のドクターからは(呼吸器は専門外)、
「その咳は喘息じゃないよ。もう炎症が細気管支の方に行ってる音がする。
抗生物質を飲んだ方がいいと思おう。」
と心配していただきました。それも伝えたんだけど、呼吸器内科医は、
「痰には菌がなくて、炎症細胞が出てた。
好酸球の痰は固くなると言われている」

そーなんだー。

騙されたと思ってステロイド点滴受けました。

2日続けてもらい、何だか今朝はずっと調子がいいです。

診断してもらうまでは、去痰薬や咳止め、抗生剤で
数か月ぜーぜーこんこんが止まらなかった過去が何回もあって、
やっぱり専門家は専門家なんだなーと尊敬です。

今日まで合計3日間、点滴してもらうことになりました。
これで週末は安心して過ごせそうです。
体動かせるようになるといいな~♪
みなさんに心配していただき、感謝です☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]