忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516
整体の先生のところに通い始めたきっかけは、
ペアストレッチのトレーナーさんの予約が取れなかった時に、
身体が痛くて辛かったから。

最近は、トレーナーさんはまぁまぁ順調に予約が取れるし、
そんなこんなで時間も長くとってくれるようになったので、
当初の目的からすると整体は行かなくても良いんじゃないかって思った。
整体の方がお値段ずっと高いしf(^ ^;)

で、整体の先生の所に行くと、一体何がいいのか考えてみた。

1)カチカチの筋肉をほぐしてもらえるので、その時の痛みが和らぐ
2)動作を確認して、どこに偏りがあるのか見極めてくれる
3)問題のある部分のセルフケアを教えてくれる
4)筋肉だけじゃなくて、骨まで動かしてもらえる、感じ(本当かは知らない)
5)(トレーナーさんがあまり触らない)”脊柱”にアプローチしてくれる
6)じっくりゆったりと時間を取って向き合ってくれる
7)じわじわと効果が長続きする

トレーナーさんでは得られないことは、2, 4, 5, 6, 7。
特に2と5は重要!
う~ん。行く理由、あるか。。。

ということで、早速予約しました♪
こんなに長くお付き合いすることになるとは…。
整体の先生、恐るべし。
この出会いに感謝です(^人^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]